変わる | 東京都フットサルリーグ NEO 小坂雅和のブログ

東京都フットサルリーグ NEO 小坂雅和のブログ

東京都フットサルリーグ NEO小坂雅和のブログ

1月は珍しくトレーニングマッチを組まずにチームトレーニングをメインに行っています。

練習生やセレクション生なども多く参加する時期なので、選手間でのコミュ二ケーションを取りながらやることがとても重要になってきます。

多少怪我人もいる中で週末のトレーニングは紅白戦をメインに行いました。

この日の紅白戦ピッチにいた中で、昨シーズンまで試合に出ていたメンバーは3人くらいでした。

1、2本目はミスする以前にチャレンジすることもできない状態でした。
上手くいかないことに対して何にも言いあわずに修正する気すら感じられませんでした。

途中片方のチームだけを集めて色々なことを伝えました。


3本目以降には雰囲気すらガラッと変わり、全く別のチームの様な動きになりました。

特に難しいことを伝えたわけでもなく、中心選手がしっかりと引っ張りながらチームをまとめる姿勢が見え、それがピッチで体現できていました。

この1月のトレーニング期間でコンディションが上がっているメンバーも多くいます。

開幕に向けて一つ一つ確実に準備をしていきます。



おしまい。