2つ目の敗戦 | 東京都フットサルリーグ NEO No.11 小坂雅和のブログ

東京都フットサルリーグ NEO No.11 小坂雅和のブログ

東京都フットサルリーグ NEO No.11 小坂雅和のブログ

昨日のリーグ戦はBANFF TOKYOさんに敗戦してしまいました。

まずは暑い中たくさんの方々が会場に応援に来てくれて本当に嬉しく思いました。
良い結果を出せなくて大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。


2週間でのチームとしての対策、悩んだ結果守備ラインをいつもより5メートル近く落として戦う判断をしました。

前半15分を過ぎたところで自身のチャンス場面から起きたカウンターの現象、決めきることができずに逆に失点に直結するプレーをしてしまいました。

前半終了間際に今度はカウンターからチャンスを決めきり、スコアを同点にして後半に入ります。


基準に対して個人的に色々と思うことはありましたが、後半開始3分で5ファールをためてしまいました。

第2PKも取られて試合展開はかなり難しくなってしまいました。

後半25分を過ぎたところで押し込まれてからの展開で失点をしてしまい、ゲームプラン的にもここからプレスにいきたいところでしたが、やはりカウントが気になり普段よりもプレス強度が下がってしまいました。

悩みながらも守備ラインを変えずにカウンターを狙いにいきました。
最後まで追う苦しいゲーム展開、プランも崩れてとても悔しい敗戦となりました。


自分達に足りないものが多く、相手が素晴らしかったです。

これで2つ目の敗戦です。
首位争いからは食い下がってしまいましたが、1週間後に試合があります。

最後まで何が起こるかわからないリーグ戦、今節でも首位のチームが下位のチームに敗戦したり、それを証明するかのような結果が目の前で起きています。

次節に向けて少し休んで切り替えます。



おしまい。