チャンスの数 | 東京都フットサルリーグ NEO No.11 小坂雅和のブログ

東京都フットサルリーグ NEO No.11 小坂雅和のブログ

東京都フットサルリーグ NEO No.11 小坂雅和のブログ


テーマ:
昨日のチームトレーニングのミーティングでは、〝チャンスはたくさんあるわけではない〟これから試合に出るためのメンバー争いですらこういう環境になってくるというのを伝えました。

今まで目の前にあった多くのチャンスを掴みきれなかった人がいるとしたら、今後はもっと数少ないチャンスの中で一つのものを掴んでいかなければいけない。

{AC92959B-7D39-4F81-8731-9FC468BDB1FA}

昨シーズンまでメインとして試合に出ていたメンバーと、サブとしての機会が多かったメンバーに分けての紅白戦では圧倒的な差がありました。

現状の自分達はプロの下部組織の様にチーム内でのカテゴリーが分かれていて、それぞれのカテゴリーごとに成長していく組織ではありません。

チームとしていち早く成長しなければいけないことを大前提に考えると、ゆっくりといつまでも待っていることはできません。

目指しているところがはっきりしています。

もっと多くの危機感をもって日頃から取り組む癖をつけていかないといけないし、いつもの様な居場所すらなくなっていくかもしれません。

これを厳しいと思うなら競技で勝ち抜くということはできません。

同じ思いをしたくない、本気で叶えたいのなら基準を上げていかなければいけません。

今まで自分は優しかったんだなと感じています。



おしまい。

コサさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス