ケチな私が、久々に安くない買い物 | 浜松☆断捨離®トレーナー☆星川テルヨ(ホッシー)断捨離で毎日をごきげんに

浜松☆断捨離®トレーナー☆星川テルヨ(ホッシー)断捨離で毎日をごきげんに

なぜ家が片付かないのか、なぜモノが捨てられないのか。
その背景にある心理と、捨てられるようになるコツをお伝えしています。
得意分野は「着物・服」「本」「子どもの思い出グッズ」。
2人の子育て(発達障害)、結婚3回、認知症の母との確執話も。

ご訪問くださり、ありがとうございます。

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナーの
ホッシーこと、星川テルヨです。

  

 

 

リビングの茶箪笥 ↓

 

 

 

 

 

作りがいいし、

和テイストが好きなので、
置いていましたが、
 
どうも使い辛い…
 

 

 

特にガラス扉の部分が

体積がある割に

モノがあまり入らないのです。

 

 

抹茶茶碗や写真を

ディスプレイしてみましたが、

まったくもってしっくりこない…

 

 

 

 

本編に入る前にどうぞポチっとしてください。

あなたの一押しが、励みになります。

いつもありがとうございますドキドキ

  下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

 

思い切って買い換えました。

 

 

 

東京で見つけた

英国のアンティーク棚です飛び出すハート

 

 

ケチな私が、久々に安くない買い物

 

 

 

 

ちょうど腰板の高さ。

 

 

こうして見ると、

このくらいの高さがちょうどいい。

 

 

以前の茶箪笥は、高過ぎましたね。

 

 

 

換えてみて初めて気付きました。

 

今までは風景になっていて、

まったく気付かなかった…

 

 

 

空間が一気に

洗練された感じになり嬉しい~

 

 

 

 

さて、茶箪笥をどう処分しましょうか。

 

 

地元のリサイクルショップには断られました。

中途半端に古い家具は売れないらしい

 

 

作りがいいので、

粗大ごみに出すには忍びない。

 

 

 

あ、あそこに出してみよ!

 

 

”「ピタゴラスな生活」遠州”という

facebookグループ。

 

地元浜松を中心に

不用品のやり取りを行う場です。

 

 

 

少し前に知人に教えられ、

グループに参加しました。

 

今回、初出品です。

 

 

 

欲しい人、いるかな?

 

 

いました!!

 

 

すぐに話がまとまり、

先日、引き取りにいらっしゃいました。

 

 

 

今頃は新たなお家で

何を飾ってもらっているのかな?

 

 

喜んでくれる人のところへ

お嫁に行けて

茶箪笥も幸せ者じゃラブラブ

 

 

 

 

 

断捨離トレーナーのブログを

まとめてご覧になれます音譜 

あなたのお近くのトレーナーを

探してみてください。

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

お申込みをお待ちしています(*^^*) ↓

 

【星川テルヨ ご提供中のサービス一覧】


 

クローバー実家の断捨離が悩み、親との関係がこじれている方は

「実家の断捨離」ZOOM読書会へどうぞ♡

クリック 片付けのカギは親離れ!「実家の断捨離」読書会

 

 

クローバー断捨離トレーナーの赤裸々な断捨離話を聴きたい方は

セブンカラーズzoomトークライブ「ココの断捨離」へどうぞ♡

クリック 4/28(日)ひろたゆきこ「キッチン」の断捨離

 

 

クローバー断捨離トレーナーとリアルで会って話してみたい方は

セブンカラーズ 春の鎌倉 旬素材のフレンチと鶴岡八幡宮へどうぞ♡

クリック 断捨離ムック本に登場したトレーナー7名と行く「春の鎌倉」

   終わりました

 

クローバー一人だと断捨離がなかなか進まない!という方は

新月~満月LINEグループサポートへどうぞ♡

クリック 2週間で断捨離の習慣が身に付く! 新月~満月LINEグループサポート

 

 

クローバー他の人がいないほうが安心して話せる、という方は

LINE個別相談へどうぞ♡

クリック あなたを縛る固定観念に気付ける! LINE個別相談

 

 

クローバー一人での断捨離に限界を感じている、という方は

自宅サポート1日体験へどうぞ♡

クリック トレーナーと一緒に断捨離を試してみよう!自宅サポート1日体験

 

 

 

LINE友だち追加で、

自宅サポート 1割引き!

 

 友だち追加

 

 

 

 

疑問、質問、

セミナーのご依頼などは

お気軽に下記よりどうぞ。

クリック お問い合わせフォーム

 

 

 

 

全国の断捨離トレーナーが

ZOOMの楽しい企画を

ご提供中です!

 下差し 

クリック 断捨離トレーナー <カレンダー>

 

 

 

 

・・・・・・・

 

◆断捨離®︎やましたひでこプロデュース「リトリート」

 

 

やましたひでこ断捨離公式チャンネル

 

やましたひでこ公式サイト