NEX5で星空撮影用にソニー DT 35mm F1.8 SAM SAL35F18を購入 | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

佐渡の洋食屋店長のブログ-ソニー DT 35mm F1.8 SAM SAL35F18

NEX5で星空撮影する際に、明るいレンズが欲しいなぁと思い、F値の1.8でレビューでも高い評価のソニー DT 35mm F1.8 SAM SAL35F18を購入しました。

NEX5に付けるAレンズマウントは既に購入済みですので、このレンズの互換性もバッチリ。オートフォーカスも効くようですね。

ただ、取付部がプラスチック製なので、着け外しの際にプラスチッククズが、センサー部に付着する可能性があるとレビューにありました。特に付着しても吹き飛ばせば良いかなぁと思いますので、これは問題ないかな。

ソニー DT 35mm F1.8 SAM SAL35F18/ソニー



何故Aマウントのレンズを購入するのかというと、将来的にはα99などの上位機種に移行しようかなぁと思うからです。今のうちにAマウントのレンズを購入しつつ、カメラの勉強しつつ・・・
グッとくるような佐渡の観光写真を撮って、お客様の集客に役立てたいと思います。


この記事が参考になったらシェアしてください。
↓↓


このブログの更新情報をFacebookで購読できます。
↓↓


ブログ読者登録はこちらです。
↓↓
読者になる