今日のお弁当 0826 | 小幸日和

小幸日和

a little happy days


・ポップコーンチキン
・ミートソースオムレツ
・ゆかり大根
・スパイシーシュリンプ
・さつまいも塩バター
・ブロッコリーサラダ(冷食)
・プチトマト
・皮まで食べられるブドウ
・アジ南蛮(冷食)

初めて作ったスパイシーシュリンプは結構簡単だったけど、ブラックペッパーをレシピ通りに入れたらすごく辛くなってしまった。

計量スプーンで計った時、多いなぁと感じたのだから減らせば良かった。
次から減らそうと心に誓う。

でも子どもは辛いの大好きだから、とりあえずお弁当には入れてみたよ。

皮まで食べられるブドウが楽チンすぎて、リンゴや梨を入れる気が失せる。(笑)
(リンゴや梨が高い間はこのブドウにしとく)



***

2学期が始まって1週間が経ちました。

始業式からお弁当でしたよ。
始業式から6時間授業。
大変だよね、今年の学生。



***

8/21にスプリングっていう雑誌が発売やったんだけど、どこ行ってもない!!

付録はムーミンのマスク+マスクケース。

書店3店はしご、その間もコンビニがあれば寄ってみる。
翌日もコンビニ4店はしごして、あった!!と思ったらセブンイレブン限定のタオルの方やった。

でも今回は通常版が欲しいの!!(ノ_<)。。

結局諦めたけど。
再販しないかチェックはしてる。