卒業式・入学式 コサージュはこの通販がおすすめ

卒業式・入学式でコサージュつけるべき?という方も多いと思います。
コサージュは造花でも生花でもつけると華やかになりますよ!


テーマ:


保育園・幼稚園の卒園式入園式につけるコサージュを、
手作りされる方もいらっしゃるんですよね。
手作りって愛情がこもってて素敵です^^



保護者から感謝の気持ちを込めて先生や子供たちへ


また、教員から卒園 入園する子供たちへ




というのが口コミ見てると多いんですよね~!



みんなでワイワイ言いながらコサージュ作りすると楽しそうです!




卒園式 入園式につけるコサージュの作り方(レシピ)を調べてる方もいらっしゃるかと思いますが、

おすすめしたいのは、コサージュキットです。

価格が安いですし、簡単に作れるので人気なんですよ。





このコサージュ手作りキットは300円以下で格安!
製作時間約20分ほどで作れます。








楽天で見てみましたが、1000円以下のコサージュキットなど種類がたくさんありました。

☆卒園式 入園式 コサージュ キット激安価格はこちらのリンク




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



卒園・卒業式、入園・入学式には、
胸元にコサージュをするママも多いです。
コサージュつけるだけで顔が明るくなりますよね^^




コサージュには造花と生花がありますが、
どちらが人気なんでしょう?


造花より生花の方が綺麗という方もいますよね。



「造花は何回でも使える」というのがメリットですかね~。。
最近の造花コサージュはクリップがついていて、ヘアアクセとして普段使い出来るものが多くなっています。価格は1000円くらいから買えますが、生花みたいに見える造花コサージュは高いと3000円~4000円くらいします。



「生花は数日しかもたないから勿体ない」と思っちゃうんですよね~。
花屋さんだと1000円~作ってもらえるようですが、卒業式と入学式兼用とはいきませんよね。


でも、プリザーブドフラワーのコサージュならどうでしょうか?

プリザーブドフラワーとは枯れない花ですから、何度も使えます
お手入れも不要ですよ。

卒業式の後、また入学式にも使えますし、結婚式にもつけられます。

楽天市場<<<卒業式 入学式 生花コサージュ一覧はこのリンクから





こちらのショップはバラをメインに作っています。
楽天で人気のプリザーブドフラワーコサージュです。
クリップとブローチピンがついているので簡単につけられますし、スーツ以外にも使えます。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



卒業式には、全身黒!の地味なファッションになってしまうママも多いと思います。

そんな全身黒いフォーマルファッションでも華やかになるアイテムが、
「コサージュ」です。




「もうコサージュなんて派手なものつけられる年齢じゃないし」
と年齢を気にしている方!

こういう卒業式や入学式くらいしか、
コサージュをつける機会はないので、つけてみませんか?^^

つけてみると、思ってるほど派手じゃないんですよ。



造花のコサージュならまた使えますし、安いものが多いので人気です。

楽天市場 コサージュランキング>>>




本物のお花みたいでキレイなコサージュです。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



卒業式・卒園式にはダークカラー系のスーツを着て、
フォーマルにまとめる母親が多いと思います。
黒、ダークグレー、紺色、この辺りの色が多いでしょうから、
コサージュが濃い色だと目立たないですよね。





卒園式・卒業式のスーツに合うコサージュの色は?

清潔感やダーク系のスーツに華やかさをプラスしたいので、明るめの色「春色カラー」がおすすめです。

☆薄いピンク
☆サーモンピンク
☆ベージュ
☆シルバー
☆薄いブルー
☆オフホワイト
☆イエロー
☆グレー


優しい雰囲気がしますし、コサージュが主張しすぎないんです。

こういうパステルカラーのコサージュなら入学式にもつけられますよね。



楽天市場 コサージュランキング>>>




卒業式なのに、明るめの色のコサージュでいいのかと思われますか?

門出を祝う式なので、コサージュは明るい色でもかまわないんです。
奇抜な原色系の明るい色はやめた方がいいとは思いますが(^_^;)



コサージュの素材は?

ツイード、レース、シフォン、生花、ベルベット、サテン、布

ベルベットは冬の生地なので卒業式にはいいですが、4月の入園・入学式には避けましょう
それからカジュアルな素材のコサージュもフォーマルスーツには合わないので避けた方がいいでしょう。




コサージュの裏に安全ピンやへクリップが付いていて、
式で使わない時でもヘアアクセサリーとして使えるように2wayになってるコサージュタイプが人気です。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



卒園・卒業・入園・入学式にはコサージュをつけないといけないの?


卒園・卒業式にはダーク系の色のスーツを着る母親が多いですよね。

そうするとどうしても全身が暗くなってしまうので、華やかさを出すためにコサージュかパールのアクセサリーをつける方が多いんです。

なので絶対コサージュが必要というわけではないんです。




コサージュってなんかおばさん臭いから恥ずかしい


コサージュをつけるのは老けて見える気がして恥ずかしい・・と思ってるママが多いようです。


特に20代から30代前半のママはそう思うようですが、自分の母親がつけていたようなコサージュをイメージされてるからでは?


最近のコサージュは可愛いのたくさんありますよ。

楽天市場 コサージュランキング>>>





パールのアクセサリー買うより安いのでおすすめなんですけどね~。




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。