早いもので8ヶ月目前!!


前回の記録で横向きで寝てると書いてましたが、

近頃はうつ伏せ寝がブーム!

そしていつの間にか仰向けに戻ってる笑

仰向けに寝かせる→横向き→うつ伏せ→横向き

を繰り返してて、布団の下の方にいたり、

寝てるときも激しく動いてる笑笑


膝立ちマスターウシシ

つかまり立ちの前兆なのかなー?

イス、テレビ台、プーさんのメリーにつかまりながら膝立ちおねがい

でも高確率で横か後ろに倒れ込むので気をつけてみてないと危なくて目が離せないガーン

目を離したタイミングでひっくり返って頭打って大泣きえーんフローリングはリアルに痛そう…

リアクションするとさらに泣くので拍手でごまかす口笛口笛ごめんね笑

それでもなくときは痛かったね〜って抱っこしてあげます照れ←さらに泣く笑

最近はおすわりも安定してきて、自分でもう自由自在で家中神出鬼没でお掃除してくれます笑い泣き笑い泣き

やんちゃboyすぎて、この先どうなるのか心配…


今日は母に預けて久しぶりに1人で外出おねがい

といっても歯医者さんに検診に行ってきただけなんですけどね…

ポッキーちゃんの観察力がすごくて…

いつも私とニコイチなので笑

準備し出すと出かけるっていうのがわかってキャッキャするんです☺️

でも今日は何か違うっていうのがわかったのか、準備を始めると私の足元について回ってギャン泣きえーんなんだか私も泣きそうになっちゃった🤣🤣

カバン玄関に置いてから授乳して、そーっと出かけました笑

1時間くらいの外出は成功爆笑


と思いきや、夜…リビングを行ったり来たりしてお風呂の準備していたら泣き声が…

実はポッキーちゃん、いつものルーティンじゃないと不安になって泣き出す傾向がありましてガーン

いつも私がリビングで服を脱がせてオムツ一丁でお風呂に連れて行くんですが、今日は母がポッキーちゃんの服脱がしてた+私がいなかったから置いて行かれたと思ったようです…

みなさんどうなんだろう?

ちょっと私はこのこと、心配していますガーン

コロナ禍でバンコクにいる旦那と別居中で今、実家にいますが、両親弟みんな働いていて、9.5割ワンオペ状態で…常に私としかいないので、預けるのも今日みたいにほんとに短時間になっちゃってて。

家にいてもじいじばあばとも遊ぶけど、私が近くにいることを確認しているような素振りをします… 

タイに戻ったらすべてが新しい生活になるので、しばらく慣れるまでにお互い覚悟が必要だなあ〜といろいろ心配であり不安ですショボーン

出産後に引っ越しされた方いらっしゃったらお話し聞きたいです🙇🙇