32wに入りました~!
最近過ごしやすい日が増えてきましたね🍁

最近胎動が変わってきたような。大きくなってる証拠かなと嬉しくなります💓痛いけど笑
おへそあたりからみぞおちの方にす~っと足でなぞられてるような😂これがなんともくすぐったいというか、変な感じ!!そして、お腹が右に左に引き伸ばされてる!足長いって言われたから?笑

昨日は片道20分かけて西松屋へ。
その帰りに、初めてお腹が張りました💦
あ~こういう感じなんだと...
お腹も重くなってきて、足取りも重い。
でもうちにいるとゴロゴロして1日が終わっちゃうので、20分くらいは散歩に出かけるようにしています🚶

そして、昨日はポッキーちゃんの名前がほぼ決まりました👶✨私のこだわりを受け入れてくれて、2人でしっくり来た名前が!一応2つ候補が出てるので、出産後の顔見て決定することになりそうです!
よかった~✨旦那が考えてた名前はあまりピンと来なかったので😁😁
タイでは本名の他にニックネームを持ってて、学校や会社でもだいたいニックネームで呼び合うんです。ポッキーちゃんのニックネームはポッキーに決まりました笑 
予定日通りポッキーの日に生まれてくるかはわかりませんが、予定日だったんだよ~って由来も話せるのでいいかなーと😁
 
9ヶ月に入ると、後期つわりが出てきたり、いろんなトラブルが出てくるみたいなので...
あまり無理せず過ごそうと思います。
4連休は久しぶりに友達とランチする予定なので楽しみです💓せっかく日本にいるのに友達ともあまり会えず残念😭