5歳 長男が始めた初のならいごと | 5歳&2歳 男の子育児♩*。

5歳&2歳 男の子育児♩*。

関西在住⭐︎10-16時短ワーママ✩自分のこと、子供のこと、いろいろ思うままに書いてます。





いままで、習い事、何にもやらせてなかった我が家にっこり


長男は、そういえば半年間、

YAMAHAには通ったけど。



できれば運動をさせたくて。

ほら、長男ってちょっとブランコもいまだ乗れないし

運動音痴なところあるじゃないですか泣き笑い


高い滑り台も、よう滑らんし汗うさぎ


完全に文化系に進む男子なのですが


まぁでも、やっぱり運動してほしいわけですよあせる


で、スイミングは絶対に溺れるから嫌だそうで怒り





たまたま?夫が勢いで体験申し込んで。

俺がつれていくわ!と習い事させたくて夫の方がウズウズしてたっぽいひらめき



申し込んだのが、体操教室!









鉄棒で前周りしたり、コウモリしたり、

トランポリンの上をとんで走ったり、逆立ちしたり。


とっても楽しかったようで、

家からもかなり近くて

続けられそう!


と勝手に申込手続(仮)まで進めてくれて。



先日、一回目のレッスンで本申込ラブ


私もこの時はじめて、教室内に入って、見学おねがい




体験とは違ったのか?鉄棒怖いと、見学してる私のところに半分泣きそうになりながら帰りたいと言ってきた泣き笑い



うん、がんばれ、がんばれ。





と、他の子供も何人か、帰りたいというコが。。

あるお母さんはめっちゃ厳しくて、

お家連れて帰るよムキーびっくりマークと怒ってた驚き



うーん、高いお金払ってるし、

ちゃんと参加してほしい気持ち、わかりますけどね

もうちょっと優しく言えばいいのにね〜

怖いお母さんて世の中多いよな。




と、話がそれちゃったけど、

毎週土曜日、体操教室頑張ってもらいますニコニコ