ファミリア 赤ちゃんとスキンシップを楽しもう! | 5歳&1歳 男の子育児♩*。

5歳&1歳 男の子育児♩*。

関西在住⭐︎10-16時短ワーママ✩のびのび子育て記録⭐︎

こんばんは〜ビックリマーク

最近ファミリアの1000daysプログラムで予定を埋めています音譜一日中家にはいれないタイプ。

昨日はタイトルのベビーマッサージにいってきました!無料。

ベビーマッサージは3回目ですが、新たに教えてもらったことチューリップピンク

お腹のマッサージは下の方から小さい丸、中くらいの丸、大きい丸を描いていくこと

足のマッサージは、付け根からリンパを流すようにやること

足の裏は手の親指と人差し指の間でさすること

足の甲、手の甲までやったのは初めてでしたマカロン

忘れがちだった、今からマッサージするよーという声かけ!赤ちゃんにも人格はあるからね。

いろんな流派?があるみたいですがいいとこどりして息子にマッサージしてあげたいなぁ。

さっそく今日朝ねんね前にやってあげると疲れたのか2時間くらい寝ました。
明日もやってみよう!

こないだストローマグやって以来、また久しぶりにチャレンジしてみた。吸いたいのに吸えなくてやっぱりギャン泣き。でもマグを取ろうとして飲もうとする。
服もびちゃびちゃ。。
難しいね、、残りは哺乳瓶にうつして飲ませましたショボーン

頑張れ!明日も頑張ろう!