今日は海の日ですね🌊

特に出かけるわけでもないので、料理研究家リュウジさんのYouTubeを見てフライドポテトを作ってみました✨


カリカリにするには、一手間かけるのですね✨じゃがいもだけで揚げたら時間が経つとフニャフニャになるのもわかります。



出来た✨

ビールが合うのはわかってますが、まだ膀胱炎気味なので(市販薬を買って飲んでます😅)おとなしく白湯で。

ポテト美味しい~😆味つけは塩のみにしましたがシンプルイズベスト❗️おうちで作るフライドポテトがここまで美味しいとは思いませんでした。油も新鮮だからかな?因みに1回揚げた油は紙に吸わせて捨てました。酸化しちゃいますからね。

また挑戦しようかな✨