寝具洗濯祭の最後は圧縮❗️

初めて布団圧縮袋を買いました~✨


昔(だいぶ前)、日本直販?日本文化センターでしたっけ?初めてテレビ通販で見た布団圧縮袋。布団がみるみる圧縮されて

「わ~、すごいですね❗️」

圧縮された布団は元に戻るのだろうか?と思っていました。羽毛とか大丈夫?戻らないでぺちゃんこになったらやだな~😭

なので長年買うのを躊躇っていました。

しかし、畳んだ布団が部屋の角を占拠していてどうにかならないだろうかと考えたら・・・Amazonで布団圧縮袋Lサイズをポチっ✨


冬の掛け布団と毛布2枚を圧縮袋に入れて、端のジッパーを閉じて、掃除機オン。袋がしぼんでいく~⁉️しばし掃除機で吸引して、1/3くらいの厚みになりました✨


すごいですね😆すぐにクローゼットの奥にしまいました。スッキリ❗️

寝具洗濯祭は閉幕しました~(寝具洗濯祭おわり)