スミマセン | コロポックルとスコ

コロポックルとスコ

小さな人と大きな猫の暮らし

最近というか

ここ2年ぐらいの間に

 

街なかを歩いていたら

地下街等で知らない男性が

後ろにずっとついてきていたりとか

そういうことがめっきり増えて

 

昨日は

自宅の駐車場に車を停める時に

隣りの建物に住んでいる男性が

急いで出てきて

私が駐車し終えるのを待っていて

車から降りたらすかさず話しかけられ

自己紹介などから話され

色々他愛ない話をしたいようで

 

でも

あの...

昨日なんかは帰宅が想定より遅くなり

何も食べていなくて空腹なのもあり

もう急いで帰宅したかったので

そんな世間話とか

自己紹介とかをお聞きするタイミングじゃなくて。

 

期待を持たせると申し訳ないので

わりと塩対応してしまったと思いますけど

申し訳ありません。

 

『仲良くなりたかった』とか

『話しかけてみたかった』というのは

気持ち的にはわかるのですが

正直知らない人が急に近づいてくると

怖くて警戒してしまうところもあって。

 

知らない人に

尾行みたいなことをされるのも怖いし

サッとかわしたり

冷たい対応をしてしまうの

本当にすみません。