或る日の朝の光景 | コロポックルとスコ

コロポックルとスコ

小さな人と大きな猫の暮らし

 

3月の或る日の朝の光景。

 

寝起きの私の脚のそばに

王子が佇んで待っている。

 

「写真なんか撮らなくていいから

早く朝ご飯にしよう。」

 

たぶんそう言っている顔。

 

雪かきに追われた冬は

何となく長くも感じたが

それにしても

もう早3月下旬になり

一年の4分の1が終わる。

 

昨年秋から

『こんなはずじゃなかった』

ということが相次いでおり

私の気持ちには

どこかフタをされたまま

時だけが過ぎていく。

 

現時点から未来へ向けて

私は自分がどうなっていけば

着実に幸せな気持ちになれるか

ワクワクできるかが

いまひとつ分からなくなっている。

 

願ったとしても

私一人で達成できないことであれば

きっと願いどおりにはならないのだろうし

 

だとしたら

自分一人で頑張って

実るようなことを目標に掲げ

コツコツ努力したほうが良いのかもしれない。

 

自分を幸せにするのは自分。