どうなってる? | コロポックルとスコ

コロポックルとスコ

小さな人と大きな猫の暮らし

 

先日

既に先出ししていたけれど

直近(3/21)撮影の写真。

 

単純に髪が伸びたこと以外

私は変わっていない。

 

 

――――― 近況。

 

私は本当に体調を崩すことがなくて。

これはありがたいし良いこと。

 

結局

コロナにも一度も罹っていないし

インフルにもならず

風邪もひかない。

 

しかし職場では

若手メンバが

コロナに罹って急遽休み

復帰したかと思いきや

次はインフルで休み。

 

皆一般的には

そんなものかもしれない。

私が異常なくらい健康なだけで。

 

体調不良で急に仕事を休んだのは

ここ25年くらいはなくて

『私はもうそういうことをやめよう』

そう意識したときから一度もしていない。

 

見た目が色白で小柄なので

「体が弱い?」と聞かれることもしばしば。

とんでもない。

他の人の何十倍かは強い。

病気もしないしタフ。

 

自分の体というものを

たぶん理解していて

コントロール出来ているのだと思うけれど

自分でも信じられないくらい元気。

 

私の体はどうなってる?

 

意外と

私みたいに病気しない人に限って

突然ポックリあの世へ逝くのかも?