この間の事です。

 

コロ左衛門、実家に入ってきた銀バエに初遭遇。

 

面白がって口をパクパク食べるような動作で追いかけまわしていたそうです。

 

それを見ていた母は

「あら!大きな銀バエだわ!!殺虫剤だわね・・・」といって

コロ左衛門を隣の部屋に避難させ、

ハエに向かって噴射ダッシュ

 

プシューーーーーーー

 

 

それを見ていたコロ左衛門

 

初めて見た光景にショックを受けたようです。

 

・・・熊しっぽ熊あたま泣

 

プルプル震えて、しっぽを垂れて

ぐったりして・・・

リビングに入ることも拒み、

隠れていたそうです。

 

 

以後、リビングで暮らすときは人間のそば。

時折、銀バエがいないか上を向いて確認。

 

扇風機やエアコン、ヘリコプターの音を銀バエの音と間違えます。

そして、ケージに頭だけ入れてオロオロ。


 

 

 

遂にリビングに入らなくなりました。

 

実家の母曰く、

「銀バエが来ると臭い殺虫剤スプレーが一緒に襲ってくる・・・

そんな風に勘違いしたのかなぁ」

 

とにかく音に敏感になっています。

 

銀バエはコロ左衛門より弱いですよ~。

 

 

 

 

これからどうなるかな???ニヤニヤタラー