おはようございます。

メンタルコーチのししだです。

実はわたくし、一か月前から、

朝の時間に筋トレを少し入れています。

何の告白でしょう笑

だから、エライと褒めて欲しい訳ではありません。

私は昔から大のスポーツ苦手女子で、

音楽会(音楽は得意でしたので)は、

大活躍するのですが、

『運動会は隅っこで小さくなっている』

というのが、通常のポジションでした。


運動神経が鈍かったり、

みんなが平気で出来る跳び箱の、

かかえ飛び(中抜き?)が、

何度やっても結局出来ずに終わったり、

走るのが笑えるほど遅かったり

まぁ、個性(?)と言えば個性ですよね。

その時の事を振り返ると、

『出来ない』→『苦手ダァ!』→『やりたくない』

という道をまっすぐに進んでいたんですね。


もし、今私が小学生の『私』に対して

話が出来たら、こんな風に言いたいです


『出来ると思うのも、出来ないと思うのも、
あなた自身が決めること。

そして出来ると思ってチャレンジするやり方と、
出来ないと思いながらチャレンジするやり方は、絶対に違うよね。

せっかくだから、出来ると思ってチャレンジしてみない?


そして、思うように出来なかったら
また違う方法を試してみたらいいじゃない!』

トレーニングで、どうしてこんな事を思い出したかと言いますと、

大人になってからも、

私はスポーツ苦手意識が強く、

いわゆる身体を動かす事から逃げていたのです。

『逃げている自分』が、

何とも心地悪く、

シャキッとしようよという、

心の声がいつも聞こえてたんですね。

どんな状況なら出来るのかを考え、

どうなりたいかをイメージし、

何をすべきかを選択しています。


身体の内側からの変化を感じながら、

これから外へと変化していきます!


今日も最後までお読み頂きありがとうございました😊

素敵な1日を