スクリーニングの次の日(今日)の朝、

止血のためのガーゼを取り出したのですが、

出血が止まらず、病院に連絡をすると、

また診察に来て下さいとのこと。


病院も立場上、患者からの電話には

”念のために一度いらして受診して下さい”と答えざるを得ないんでしょうね。


うーん、仕方ないですよね。


とりあえず、朝病院に行き、違うDrに診察してもらいました。


昨日の部長先生と違い、少し若い先生でしたが、

忙しそうでちょっと無愛想。


診察してもらったところ、特に問題無いとのこと。


感じ悪いなぁと思いながら、担当が部長先生だったことに感謝。


相手の機嫌や雰囲気に影響されない自分でいようと、

再度自分に言い聞かせ、気を取り直して仕事場へ向かいました。


仕事仲間が心配してくれて、声をかけてくれる。

ありがたいですホロリ


結果が出るまで長い道のり。

癌の検査って結果が出るまでこんなに長いと思わなかった。


まわりからは、”それは急を要する状態じゃないからだよ”

と慰められましたが・・・。


でも、本人にとっては自分の状態が把握できない、

この期間が不安で、ストレスMAXなのですmf*


厳しい~つらい