2006-05-06 10:52:09

マウント・ラシュモア

テーマ:ブログ

アメリカ内陸部を車で横断したことのある人はわかると思うけど(しかしそんな人って多いのか?)、アメリカ内陸部の道はかなり退屈である。これは何度書いてもいいくらい退屈だ。これから旅に出る予定のある人は退屈さで眠ってしまわないようにかなーりの対策をしていったほうがいいと思います。ちなみにおすすめは「早口言葉選手権」です(笑)


さて、それはともかく、次なる目的地マウントラシュモアにむかってサウスダコタを西へと横切っていくと、だんだんハーレーに乗ったおじさん(なぜかみんな同じ格好をした白人のおっさんである)が増えてくる。


なお、この「みんな同じ格好をした・・・」というのは全然誇張ではない。うまい表現がなかったのでこの日の彼女の日記から一部を引用する。


「だいたいハーレーにのってるおじさんというのは、共通している種類の人々で、白人で50過ぎでちょっと太めでお腹がでてて、ハーレーのTシャツ着てる。この人達は普段何してるんでしょうか?非常に疑問である。」(←正当な疑問だ)ということである。


まぁだいたいそんな感じの人たちだと思ってくださいな。

けっこう陽気で、ガソリンスタンドで会ったりするとにこにこしているけれどね。あつかましくも乗せてもらったりした。ははは。バイク


最初のうちは二人で「すげーさすがアメリカ」「ルート66みたい」なんて言っていたのだけれど、
だんだんうざったくなってくる。なにしろうるさいのだ。ぶぁばばばばばば!と音をたてて追い越していくのは、なんとかしてもらいたい。旅の風情なんて(そんなものがあればの話だけどさ)ぶちこわしである。


しかもバイクの数は西へ向かうにしたがってだんだん増えてくるのだ。どうしたことだろう?こんなに回りじゅう何もないのにどうしてだんだんとバイクの数が増えてくるのか、それはけっこう謎である。まさか大地から湧き出してくるわけでもあるまいに。


そして、昼過ぎにようやくマウントラシュモア近郊の町ラピッドシティに来るのだが、ここでハイウェイを降りると、驚いたことに道を走る車のほとんどがハーレーになっているのだ!


うーん、マウントラシュモアはバイカーの聖地だったんだなぁ。それは知らなかった。ともかく、そんなハーレーだらけの道をしばらく進んで、山道になるとまもなくマウントラシュモアがその姿を現した。ラシュモア


これがその写真だ。一言で言うなら、うーん、壮大!


ワシントン、ルーズベルト、ジェファーソン、リンカーンの顔が横に並んでいる。リンカーンのほくろですら40センチもあるというから、かなり大きなものだ。アメリカってでっかいなーと思う。あんまり意味無いけど。ここにはかなり観光客がたくさんいた。全米各地から人が来ているらしかった。ともかく、ここはなかなかすごい。晴れていたのもよかった。この白い像には、かっと照りつける太陽が必要ですわ。僕より彼女のほうがかなり興奮してみていた。


ラシュモアを後にして、ラピッドシティで軽くご飯を食べることにした。


「デニーズ」に入ったのだが、ロクなものがなかったので、コーラとミニ・チーズバーガー(6個)とスープを頼んだ。僕らはメインのつもりだったのだけれど、あとでメニューを良く見るとアペタイザー(前菜)で驚く。おいおい、チーズバーガー(確かに小さかったけれど、日本だったら確実にこの半分の大きさやね)6個食らった後に一体何をメインで食べるというのだ(笑)


まじで、アメリカ人の胃袋はどうなっているんでしょうかね?

このあともアメリカの食事に驚かされつつ、旅は続く。

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

korotravelさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

19 ■初コメです★

他の方のブログからやってきました♪私は働く女子の悩みなどを書いてるので共感してもらったら嬉しいです♪読者なっても大丈夫ですか?ヽ(*´∀`)ノ

18 ■どうもです!!

勝手にブログを読んじゃいました♪色んな方のブログっていいですよね(*’▽’)色んな刺激があって本当に面白いです♪私は実況者として動画をUPしていますので、是非遊びに来ていただけたら嬉しいです♪

17 ■初コメント~

ゆりと言います(。・Д・)ゞやはり他の方のブログは見てて楽しいです♪よかったら相互読者しましょ♪またきます♪

16 ■ブログ読ませていただきました★

ペタだけじゃあれなのでコメントしますね♪今自動いいねツールというのを私のブログで配ってるのでアクセスを上げたいのであれば活用してみてください★読者になりますので更新頑張ってくださいね!

15 ■どうもこんにちわ^^

せっかく来たので足跡代わりにコメントさせていただきますね★せっかく訪問したので読者になりますね^^これからもブログ読ませて頂きますね!!それでは~

14 ■はじめまして♪

こんにちは★やっぱり他の人のブログはいろいろ面白いですヽ(´▽`)/よかったら相互読者しましょ♪またきます♪

13 ■YouTuberの白石です!

せっかくなのでコメント残します^^YouTubeネタを中心に記事を更新してます♪また更新されたら読みにきまーす!

12 ■⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´・ω・`)ノ コンニチワ♪

たまたま通りかかった者ですが気になったので記事読みました!記事の書き方個人的に好きです♪せっかくなので読者登録してもいいですか?(ノ_・。)

11 ■こんにちは♪

偶然あなたの記事見たのでコメントしました。よかったらぼくのブログも見て行って下さいね。また遊びにくるので友達申請してもいいでしょうか?

10 ■どうもこんにちわ白石です。

たまたま来たのでお邪魔します♪YouTubeネタばかりですが楽しんでってください♪更新されたらまた遊びに来てますね♪

9 ■こんにちは♪

ブログ記事読みました。記事の書き方勉強になります。よかったらぼくの記事も読んでいってくださいね♪次の記事も気になるので友達申請させていただいてもいいですか?

8 ■お初です!コメント残しちゃってご免なさい

σ(´・д・`)初めまして…ってえっと、実はkorotravelさんのブログファンの者ですオイッス──ッ♪(*・∀・)=○))゚Д゚)実は…最近色々と悩みごとがあったんですけど、でもkorotravelさんのブログを見て、自分自身頑張らなきゃいけないって思ったり、凄くためになった部分もあったのです。ここで「ありがとう」って言いたいんですけど、やっぱりこんな素敵なブログを書き込む人は、凄い素敵な人なんだろうって興味を持っちゃったんです\(○^ω^○)/だから、出来れば引越してきたばかりで寂しい私とお友達にってかなり唐突なお願いを含めた上で、私の連絡を載せておきました(*ノ∀`*)お暇があったらでいいし、面倒であればこのコメントも反映させないで削除しちゃってOKですからね(^▽^●)じゃあ一応期待して待ってます(o´∀`o)

7 ■ユー、やっちゃいなYO!


自分からリードするのやめて女の子の好き放題にさせてみたの!
したら待ってましたと言わんばかりにオナホ出してきやがったwww
オナホでしごかれながら玉舐められまくったおかげで即昇天ス(^^;
てか一つだけ言わせてくれw なんでオナホ常備してんだよwww

http://papapai.younube.net/aCrI6q5/

6 ■無題

このコメントには一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

5 ■らくしょぉー( ´,_ゝ`)


ココで俺のティムポを貸してあげたら8万貰えたしwww

http://sakesuki.mdern.net/qkbQ05f/

寝てただけで何もしてないよ俺wwwwwww
女が自分で動きまくってるから超ラクチンだたわ( ´∀`)

4 ■オオオオオオッキしたwww


ちょww まだ4人しかヤってないのに既に26万ゲットてwwwww
なんか精神的にもオッキしてきたよwwwwww

http://tekoki.mlstarn.com/kEFCJvV/

3 ■果てたw もうカラッポねw


チン.ポ激しくしゃぶられながらアヌスも刺激されちゃって理性崩壊しちゃったーwww
こんな事されたの始めてだもんでビックリしたとですwwwww
最近の女子大生って凄いねーヽ( ・∀・)ノ

http://shikopyu.todonotsumari.com/mo9yXog/

2 ■ぜひ必要なもの!

ukachoさん、ども毎度ありがとです。ガソリン価格はついに未知の領域に突入しましたね・・・。同情します。日本も高いですが。あんまり早く走ると燃費は悪くなりますが、飛ばさないわけにはいかないですしねぇ。せめて、暑いときの運転を避けるとかしかできないっすかね。
あと、アメリカ横断で意外に重宝したものベスト3をあげとくんで、参考にしてみてください。
①炊飯器とお米・・・笑。でも、Chineseすらないところっていっぱいありますし、ハンバーガーだけってのも辛い。あと、体調壊したときなどには、やはり米を食べるのがいいみたい。なくてもいいかなと言う人はかまわないけれど、あとでふりかえってこれが一番役に立ちました。
②水(ミネラルウォーター)・・・Dasani(スペルあってるかな?水です水)をいっぱい持っていきました。いちいち買うのが面倒くさいっていうのもあったけど、ハイウェイを走っていると次の町まで1時間以上、なんてときにのどが渇くと本当に命にかかわるので、水をきらさないのが一番。オーバーヒートしたときや日射病になったときに使えるのも○。
③トランプなど遊べるもの・・・意外に退屈なんで、もしあればもっていくといいかも。
そんなとこかな?もうけっこう前のことになってしまったんで忘れてる部分ありますが(笑)思いついたらまた書いときます!

1 ■再開おめでとうございます!

ハーレーの話は全く同感です。ほんとにあのパターンしかみたことありません。年齢もたぶん誤差5歳までぐらいでしょうな。あの年より老けた人も若い人もほとんど見たことないですね。あと革ジャン。着てない人はいないんじゃないでしょうかね。
出発間近となりました。これだけはもってったら意外に重宝したぞ!みたいなものありましたら教えてください。
あとアメリカのガソリン価格平均$3個超えました(涙)。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。