ラジオの収録!ゲストは岡田哲也さんです | 素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

素敵な人生を築く為のお悩み解決blog

こんな私はダメだと責めてきた私が今は誇り高い自分だと思えるようになり、現実も望む現実へと変わって行きました。どのようにして変えていくことができたのかを書き綴ってます。人は変わることが出来る!全ては自分次第
心理カウンセラーNa-

昨日は"ゆめのたね"インターネットラジオの収録でした。

そして、今回のスペシャルゲストは
心身調律セラピスト
岡田哲也さん
です。


٩(๑•ㅂ•)۶うぇーい

なんでかな

なんでかなw

なんか調子狂っちゃって


ネジが二個も三個も抜けた感じになってさ
進行が
グダングダンでしたよwwww

特にエンディングですね🙄

取り直しが出来ないのでタイムラグ生放送w

いや、まぢで普通のラジオと思って聞いたら
ビックリするよ。まぢで😂

まぁー普段からグダグダなんですけどね✨
さらにグダグダパワーが増したね( ´•ᴥ•` )

こんな感じで良いんですよ✨

ラジオは『~あるべき』『~れば』と思っている人はきっとビックリするだろうなぁーw

このラジオを聴いて

イライラしたりする人は『それがダメなこと』だと思っていたりするのでね、反応したりするのですが。。。

まぁーその事はさておき

『~たら』(もっと自信が持てるようになったら)と思っている人には、ハードルが下がり『こんなんでいいんだー』と思う方や
『私(僕)だったら、もっとうまくできる』と思う方はチャレンジしやすくなるんじゃないかな😌


やるかやらないか

したいのかしたくないのか

とてもシンプルでたったそれだけの事なんです。

難しく考えなくていい!

そこに『お金がない』とか『失敗したら』とか『どんな風に思われるか』とか『無駄になるのが』等々がいっぱいこびりついているだけ

それを剥がしていけると、本来の自分の気持ちに気づいてあげられるといいなーーって思います。

そこに気づけば後は怖いまんま自信のないまんまGoするだけです。

その自分の本当の気持ちに気づくことが出来ると、イライラギスギスの世界から

ウキウキワクワクドッキドキの世界に広がっていくのです。


まぁー。必要な人に届くと良いな٩(ˊᗜˋ*)و
気づきのヒントになれば良いなと思います😁



この、オンエアは
3月1週目の(金)pm23:30~am0:00
(2週目の金曜日 再放送)
『カリスマ心理カウンセラーになる』
テーマ【お悩み相談】

〈家事育児の母子家庭のお悩み〉Mさん
やっぱり家事育児!
全くしなくていいとはやっぱり思えない、

実はこないだインフルエンザで寝込んで
しんどいのに、布団の上げ下ろしすら、手伝わない子供とけんかしちゃって。

手抜きはかなりできるようになった❣️
最近弁当とか惣菜ばかりやし、料理ほとんどしなくなった

でもずっと全くしないのはメイドさんでもいない限り無理があるし、最低限はしないといけない。

でも、しんどいのに子供にごはんごはんってせかされて、部屋もカオス状態になって、自分も落ちてる服とか踏んでしまってイライラして、私には女が向いてないんじゃないかと思った

仕事行くから、身の回りの世話してくれる奥さんが欲しいって思った。

根底に男の人はずるいって思いがある。

帰ったらごはんがあって、部屋が片付けられてて、買い物とかゴミ捨てとか何もしなくて良かったら、嬉しいー

もう誰かに丸投げしたい気分です。
どうすればいいのでしょう?

よろしくお願いします

〈恐怖 不安 寂しさ〉Yさん

何をしてても
今を感じきれないのは過去の問題なのか?

嫌われる勇気がもてない
恐怖不安寂しさを感じるのがいやや
出来ない自分を心底みとめるのが怖い。

毎日ザワザワドキドキ から解放されない。


この二つの質問にお応えしています。

そして、次の週は
3月の3週目の(金)pm23:30~am0:00
(4週目の金曜日 再放送)
『カリスマ心理カウンセラーになる』
テーマ【お悩み相談】

相談者さんと生電話!
〈相談内容〉
夫婦のお悩み  きのこさん

岡田さんはじめまして。
ブログ楽しく見させてもらってます♪
自分の色々な経験から赤裸々に伝えられてる事がステキです(shiny)
さそっそく岡田さんに質問なんですが、
プライドの高いスネ夫。
あきらか私が好きだろと思うのに「お前なんか嫌いだーあの時あんな事されたー別居だー」と言っちゃう天邪鬼な夫。
そんなめんどくさい夫と一緒に居たいんだと感じてしまった私(笑)
私もスネてたので、この2年くらいはこの状態が続いてます。
つい最近。いつまでもかわいそうをしてしまってる自分にも気づき、「旦那と一緒に居たい」自分にも気付いたのでいい加減かわいそうを手放して自分の気持ちに素直になろ。と決めました。

私は旦那に何を見せられてるんでしょうか?

それから、この人は頼れる夫だー。相手の機嫌をいちいち意識せずに「幸せだぁー」と私が過ごせるようになる為に、私が1番意識する事はありますか?

この質問に生電話で岡田哲也さんと私でお話しております😌


著書『で ほんとはどぅしたいの?』

新時代を作ろう!

この岡田さんの本を頂きました✨
ゆめのたねのカウンターに置いてますので

読んでみてね(’-’*)♪


何故かホワイトボードへ行き


『まず、遊べ。』


岡田さんが自撮り中に
私も自撮る📸


そこにゆめのたね共同代表の尚起君登場٩(ˊᗜˋ*)و

何するなかなと思ったらw

おててを繋いでいらっしゃる
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



その後ゆめのたね共同代表の大ちゃんも登場して頂けたのに、お写真撮ってませんでした\(>_<)/


個性的な独特な大人4人が集まる、
なんかねー
無邪気な会となりました。

みんな違うから面白い

なんだろー

異空間にいるみたいな感覚でしたね!爆

好きなことをしている人は

エネルギーが高く、
生き生きとするんですよねー。

凄く楽しかったです😌 

それでは、来月の毎週金曜日
お楽しみ下さいませ😌