たくさんのブログの中から訪問して下さってありがとうございます。







伯母さんの持病が悪化して大学病院に入院していましたが、退院後施設に入所しました。

いろいろやらかしてくれて、、、

自宅介護に切り替えました。



今日の出来事です。


昼間に伯母さんからLINEがきて


明日中に郵便局から振込してください。

郵便局から友達に振込してください。


これって振込詐欺?


でも、金額が2,000円やねん


伯母さん、すでに振込のやり方忘れています。


郵便局でもお金のおろし方も忘れてしまっています。


暗証番号も忘れてるし






そのあと、連絡ありません。



どこに振込してほしいんや?



2,000円は何のお金?



お金を振込してほしいんだろうけど



誰に振込するの?



口座番号は?



とりあえず、ムシしておきます。



すでに、自分が言ったこと忘れてるのかしら?



必要なら振込しますが、


振込先がわからなければ振込できない、、、



80歳超えの認知症、要介護3やから仕方がないのかもしれませんが、



意味不明やわ





イベントバナー

 







私、これ使ってます