あっという間に3月も下旬に
なかなかブログが書けなくて
ここで3月の振り返りを・・

まずはお雛様3連発

出雲大社で買ってきた

小さなお雛様

とさみずきの花と共演

今年は木目込み雛人形出せました

我が家恒例の花かっぱさん

今年は頭に

水仙とヒヤシンスの球根を

飾っておめかしさん乙女のトキメキ


3月3日

お友達から

今日お財布買うといい日らしいから

今から買いに行くよって

電話があり

5,6年?使ってて

そろそろ買い替えと思っていたので

私も同じ日にゲットしてきましたチョキ

多めに新札を入れて

しばらく静かな所にねかせておいて

一粒万倍日・天赦日・虎の日

三つ重なったよき日の

3月15日に使い始めましたお祝い

超スリム&コンパクト

小さなカバンに

余裕で入るデザインです

素敵なのに出逢えて嬉しくて

おうちに帰ってきたら

バックから出して

レシートも出して

お財布が入っていた箱に

リバティ布を敷いてお布団がわり

使ったら休ませて

大事に扱って

VIP待遇しているこの頃ですオーナメント

(いつまで続くやら 笑)


3月16日

近くのお友達から

沢山のミモザのお裾分け

その前々日にみた

素敵にハンドメイドで

ミモザのリース作られてて

私も作りたいなーって思ってたので

引き寄せちゃった

ベランダのユーカリとローズマリーも加えて

ざっくりミモザのリース風

ミモザの香りに包まれて

夜はキャンドルナイトで

お気に入りの赤ワインTime


お彼岸のお花達は

いただいたミモザを中心に

マルシェで買った優しいピンクのお花達

仏壇はミモザでいっぱいに

ビオラの恋うさぎが可愛く咲いて飛び出すハート


3月20日

彼岸の中日には

午前中お墓参りと

宇宙元旦

って言葉を今年はじめて聞き

午後からは

氏神様へもお参りしました

色々な節目に心もリセット

氏神さまの近くに

フルーツ餅で有名な和菓子屋さん

松竹堂さんがありちょっと寄り道

この日はぼた餅ではなく

桜餅と猫ちゃんのフルーツ餅いちご

連れて帰りました

仏壇にお供えして

早々

煎茶と共に

いただきましたお茶


毎日のお供え膳お弁当等もあり

少しだけ忙しい

お彼岸週間も無事終わり

ちょっと一息コーヒー


これから

ぐっとあたたかくなるようですね

心も身体も軽く調子良く

4月が迎えられますように桜桜桜


ウォーキング記録は

1月平均6218

(田舎に何度も帰省したため歩けなくて)

2月平均8704クラッカー

3月は

帰省で腰痛めちゃったのと

寒暖差の激しさもあったりで

無理出来ない中

なんとか頑張り中です走る人



これからの目標&最近心がけてること


1に食事(少食&玄米菜食)

2に運動(筋肉UP&温活)

3に手放し&自分を労わる!


身体に優しい野菜中心の食と

ウォーキング&温活腸活&体操で

インナーマッスル鍛えて

こっそり

隠れマッチョ目指しています晴れ