ずっと行きたかった
清水寺千日詣り神社

朝ウォーキングを兼ねて
京都駅から2.8km
歩いてみました(歩いたのは初めて)

お盆前の暑い日でしたが

眺めは清々しく

でも着いた時点で汗だくあせる

4年ぶりの千日詣り

(以前は8/14-16の

夜間特別拝観に行ってましたが

お盆期間中なのでそちらは断念)

お出迎えの風鈴

中を巡ってお参りして

お札をいただき

帰りはバスに乗り

寄り道せずに早々帰宅

その後はしばらく動けずえーん

でもお詣りできてよかったですお願い


以前の記事↓



暑さのせいか寝不足で

最近は気持ちもダウン

朝ウォーキングはサボりがち

その代わりの

夕涼みの軽いウォーキング走る人


昨日は18:00おうちを出て

島本駅まで電車に乗り

そこから1.2kmの

水無瀬神宮さんへ

ライトアップされてて

キラキラ

他にもいっぱい見所ありましたが

一番の目的はここ↓

涼やかな音色とシャボン玉の

コラボか素敵



しばし立ち止まり眺めました星

夕暮れと心地よい風
風鈴の音色とシャボン玉に
心が少しだけ
ほどけた気持ちがしましたクローバー

仕舞い込んでた風鈴
さっき見つけたので飾ってみました!

可愛い💕

(たぶん昔浅草寺で買ったもの)
※これ見てもらいたくて再更新音譜

今度は
朝活で行ってみようかな?


水無瀬神宮

『招福の風』風鈴と風車の広場

「招福の風」7月1日(土)~9月9日(土)
●ライトアップ●
7/29、30日及び8月中の土日祝 18:30~21:00 

500円/1人