早いもので
もう11月も終わりそうですね
なんだか
今年ももう終わったような
不思議な気分ですキラキラ

昨年11月頃より
大好きな本達を
せっせと古本屋さんに持って行き
処分した冊数は
500冊は超えました本
大好きで大切に思っていた本達も
ある意味執着だと気付き
手放せました

色々と考えることもあり
もうなんでも手放せそうな
心境にもなっていて
断捨離加速中です
ほぼ買い足さない生活も1年程
今はあるものを
丁寧に最後まで使う感じの生活です

スッキリしてきたお部屋には
お花が映えますね



6月におまじないで吊るした紫陽花

お部屋の飾りは

心癒されるが最高🪴


10年以上着てた古いパジャマ達も

ありがとうさん

チョキチョキ小さく切って

ティッシュ代わりに

ボタンも外して

使うかは?だけど

可愛いので残してたら

こんなにたくさんびっくり

でも物作りは好きなので

これは宝物スター


書類や紙類も

かなり大胆に廃棄

外に紙類出てない環境になりました

家計簿もここ6年程残して後は処分

2005年-2015年の手帳も

見返さず

思い切って処分しました


もう過去は振り返らず

今を生きていこうと思うから


使いかけのノートも
使える所は残して
メモ帳代わりに使い切り中メモ

毎日少しずつ
減っていくのは
快感です爆笑

大きな変化ではないけれど
日々の小さな積み重ねでも
ちゃんと動いていくこと
嬉しい実感でしたチョキ

たまには
自分を
ほめてやれよ

最近教えてもらった言葉も
実践中ベル

16時間断食を始めて
(例えば11-19:00は食べてよし)
最近は1.5食位と少なめ安定して
年初めよりは
5kg以上は減っていて
(コロナで増えていただけ?)
かなり身軽になりました走る人
身体の断捨離
もう少しで目標達成です飛び出すハート

シンプルを目指し
色々と減らせた一年でしたが
増えたものもありました

じゃーん!



生まれてちょっとの
小さな手
あたたかい温もり

無事に
生まれてきてくれたことに
感謝ピンク薔薇赤薔薇

あ、10月このこも増えました

うさぎさんのお耳のようで

可愛いですハート


サボテンは

過去だいたい枯らしていて

ドキドキだけど再挑戦音譜



元気に育ってねクローバー