東京都葛飾区立石

陰陽師・安倍晴明ゆかりの神社
五方山 熊野神社⛩

都内で唯一安倍晴明が勧請
千年の歴史を持つ神社

境内の敷地は陰陽 五行説に習った
五角形を形どり、古来より陰陽道の
結界で守られてきました

キラキラ御朱印キラキラ




キラキラ手水舎キラキラ



七夕🎋
飾りと短冊

御朱印拝受時に短冊を
頂きましたので、わたくしも
お願い事をしてまいりました。




天の川のような飾り
いつもより一層とカラフルに
なっており「彦星様と織姫様」が無事に
会えているような感じがしましたキラキラ



ポニーちゃん達も元気そうでしたよ。










青砥駅方面に歩き

純鶏soba煌
📍東京都葛飾区青戸2-7-1
【食べログ評価】3.17



京成青砥駅から直ぐのところ



ピンク色の壁と極濃の提灯が目印



この日は、つけ麺を頂きましたラーメン



店内にある券売機で発見
カウンターのみの店内です。




純鶏つけSoba…850円
鶏100%にこだわって
10時間以上煮込んだ
鶏ポタージュスープを
使用したラーメン🍜



スープによく絡み、濃厚な鶏ポタ



つけ麺は、また食べたくなってしまう
美味しさですが、もう一品
気になるメニューがあり

別の日
【昼の営業限定メニュー】



鶏油まぜsoba…800円



油そばだから脂がギタギタなのかと
思いきや、意外にあっさり
とヘルシーな感じ。

途中、お酢を入れて
またさっぱりまろやかに…


とても美味しゅうございました酔っ払い
ご馳走さまです

ABEMAプレミアム