北澤八幡神社⛩

📍東京都世田谷区代沢3-25-3

 御朱印



下三角2023.5下三角
にゃんこ🐱とかえる🐸と
かたつむり🐌の御朱印



♥︎鎮座555年記念♥︎

龍🐉の切り絵御朱印


『健康長寿守りシール』
が付いてきました💓


下三角2020.7下三角
7〜9月限定「左・三百体」

イラストレーターふゆはるさんに
よるデザイン♪
アマビコ「右・五百体」

むらさき音符シール朱印ブルー音符になっております



『北澤八幡宮』
とも呼ばれておりますよ音符



ちょうちょ手水舎ちょうちょ

お花とカラーボールが入っていて
その上に針金の網がしてあります。
お水は手水鉢の外側に流れ出ています流れ星



ちょうちょ御祭神ちょうちょ
応神天皇(おうじんてんのう)
比売神(ひめかみ)
神功皇后(じんぐうこうごう)
仁徳天皇(にんとくてんのう)



ちょうちょ富士山遥拝所ちょうちょ

江戸時代に富士山から運んできた
溶岩を使用しています。

冬の晴れた朝にこの位置目から
富士山富士山が眺められるようです日本国旗







絵馬絵馬絵馬



七夕短冊七夕がありました。
せっかくなので、
願いを吊らして参りましたクローバー




そして直ぐのところにある

八幡山浄光院 森厳寺

こちらにも参拝
ゆめみる宝石御朱印ゆめみる宝石



ゆめみる宝石山門ゆめみる宝石




ゆめみる宝石弁財天ゆめみる宝石



ゆめみる宝石閻魔堂ゆめみる宝石




境内には幼稚園もありました。



ゆめみる宝石寺務所ゆめみる宝石

御朱印はこちらで頂きました。
橙色の建物側にあるインターフォンで
右側にある窓口から頂けましたよコアラ