この時 TC療法5回目が済んだ私の身体の状態は、

・両手は第一関節から先が痺れる。何もしないと感じないくらい。

・両足は、土踏まずから指先にかけて痺れる。長時間歩くと輪ゴムの束でギュウギュウ巻きにされた感じ。

・動くと心臓がギュウッて痛い。

・少し動くと呼吸が苦しい。

・ひどい貧血。

・身体中の骨が痛い。

・血管が所々痛い。

・腕の血管か抗がん剤の跡でアザだらけ。

・口の中が何か気持ち悪い。

・石油のにおいがする。左矢印これはかなり前からずっと感じていた。家族に聞いても「そんなにおいはしない」と言われる。

などで、ほぼ外出は出来ませんでした。

家の中でも壁を伝い歩きしていました。

 

 


 

入院中、朝昼夜中の点滴は 針留置のはずだけど、私の血管がもちませんでした。

 

 

 

最初に左手首近くに留置したものは、シャワーを浴びたときにテープで止めてあるところから水が入ってしまい交換になりました。

 

次に入れた針は、途中で点滴が落ちなくて1時間で終わる点滴が2時間以上かかり、看護師さんが針で血管をグリグリまさぐり。痛い。。。

そして丁度よいところでテープで固定ドクロ

 次の時間も点滴が落ちないので別のところに針を刺し直しました。

 

次は、刺したら直ぐに痛み出して針から薬が漏れてしまい腕が腫れました。

 

留置させた針は、もって2日。ほとんど毎日取り換えました。

夜中に詰まったり漏れたりしたときは、ホントに申し訳なさでいっぱいになりました。

忙しい夜中に、私の点滴のために時間を使ってしまって。。。ショボーン



そんな中、なんと私の誕生日がやってきたのです。

こんな悲しい誕生日は初めてでした。

病院で迎える誕生日…



ケーキの代わりに、売店で大福とコーヒー買って、自分の誕プレに『ケアぼうし』買いました。


ベッドで寛いでいたら、当日の看護師さん2人が「お誕生日おめでとうございます」って言いに来てくださって、すごくうれしかったです!