アフターコロナを生き抜くために必要なこと | サラリーマン FXによる副業で年収1000万円!
新型コロナウイルスに関する情報について

サラリーマン FXによる副業で年収1000万円!

ごくごく普通のサラリーマンが副業のFXで年収1000万円を目標に!

どん底から這い上がり、FXを通じて学んだことや気付いたこと、大切にしていることを発信していきます!

みんなで豊かな生活を手に入れましょう!!

こんにちは。

takahiroです。

 

よろしければポチっと応援お願い致しますm(__)m

 

 

FX初心者 ブログランキングへ

 

 

 

 

takahiroです。

 

 

コロナの影響もあり副業をする人が急増した。

 

 

でも、その中でも「分からない」という一言ですべてを片付けて何も行動を起こさない人がいる。

 

 

それはそれで個人の自由だから僕が何かを言うつもりはないけど、どうしても「もったいない」と感じてしまう…。

 

 

なぜなら、その行為自体が無限の可能性を自らの意思決定で閉ざしてしまうことになるのだから。

 

 

何か物事を始めることは「分からない」ことが前提であり、その「分からない」ということを乗り越えて楽しさを感じることができると思う。

 

 

僕自身、これまでいくつもの苦労や壁に直面してきたからこそそう思うのですが、でも振り返るとやっぱり「その経験があるからこそ今がある」と思うことができている。

 

 

だからこそ単に「分からない」という一言ですべてを片付けてしまうと、その先の可能性を潰すことに繋がるのだからそこで立ち止まらないでほしい。

 

 

それに人間は「恒常性(ホメオスタシス)」という性質上、現状維持を好むようにできている。

 

 

ホメオスタシス?と思うかもしれないけど、これは中学でも習っているからきっと今頭の中にハテナマークが浮かんだ人は忘れていることだろう。

 

 

話を戻して、その「ホメオスタシス(現状維持)」という性質がなぜあるか?という部分を簡単に説明すると、これは私たち人間が生きていくうえで必要だから、ということに限る。

 

 

◆ホメオスタシス

 

・体温を一定に保つ

・風邪を引いても時間が経てば治る

・自然治癒

・体内の水分量を一定に保つ

・呼吸器官などの生体維持

 

 

しかし、そのホメオスタシスが時に妨げとなることもある。

 

 

例えばダイエットを考えれば分かりやすいが、仮に今あなたがダイエットを始めたとしても「現状維持」が働いて思うように痩せることができないだろう。

 

 

その際、順調に体重が落ちたとしても「リバウンド」ですぐに元の体重、いやそれ以上に体重が戻ってしまうことになるのだ。

 

 

このように体は現状維持に働く性質があり、変化を加えようとすると強烈に戻ろうとしたり変化しないように脳にストレスが掛かるようにしているのだ。

 

 

だから何か物事を始める際に意識しなければいけないのは「ストレスが掛かる」ということになる。

 

 

何かを始めようとすると「めんどくさい」とか分からないことに直面すると「イライラ」した経験はないだろうか?

 

 

それは無意識的に脳が現状を維持しようとして抵抗している証拠なのである。

 

 

だからこそ、その際に多くの人が挫折してこれまでと同じ生活を繰り返すことになるのだ。

 

 

じゃあどうすればいいのか?

 

 

答えは簡単だ。

 

 

「その苦痛が苦痛と感じなくなるまで続ける」

 

 

これに限る。

 

 

筋トレと同じでずっと同じことを続けているといつしかそれが「当たり前」になる。

 

 

つまり、「苦痛が苦痛じゃなくなる」ということ。

 

 

これ、意外に簡単なようでとても難しい…

 

 

でも、ここまで来れるか来れないか、たった少しの差で人生が大きく変わってくるのだ。

 

 

それに既に成功を収めている人はそもそもの考え方が私たちと違っている。

 

 

苦労や問題に直面した時、それらを「楽しい」とか「必要だから」という思考で乗り越えることができているのだ。

 

 

その思考法がインストールできているからこそ、「変化する」ということが当たり前になり、変化すること自体が現状維持になってくるのだ。

 

 

ではそうなるとどうだろう?

 

 

時代の変化に適応でき、そして新しいことに挑戦することが当たり前になる…

 

 

自然とビジネスでも成功を収め、自然とお金が入ってくるようになっているだろう。

 

 

このループを作れるか作れないかで生涯年収も大きく変わり、そして人生の幅や選択肢も大きく変えてくれることになる。

 

 

だからもしあなたが「分からない」とか「めんどくさい」という一言ですべてを片付けているのであればそれは可能性を潰すことになるから気を付けた方がいいだろう。

 

 

でも、逆を考えるとその際に前に進めるかどうかで人生が大きく変わってくる。

 

 

そう考えると少しは頑張れるのではないだろうか?

 

 

コロナによって時代が大きく変化しており、私たちはその時代の転換点に生きている。

 

 

今後さらに稼げる人と稼げない人は顕著になって二極化がどんどん進んでいくだろう。

 

 

その波に乗り遅れないように「今」あなたができることをしてくれ。

 

 

きっと5年後とか10年後に振り返ったら「あのとき行動して良かった」と本気で思うだろう。

 

 

進んでいく中ではその確からしさを感じることができないかもしれないけど、間違いなく行動を起こすことは人生においてプラスに左右するから諦めずに前へ進み続けるように。

 

 

その途中で方向性があっているか不安な場合は誰か先を歩く人に相談してみるといいだろう。

 

 

きっとあなたの助けになってくれるだろうし、何かしらのアドバイスを貰えるだろう。

 

 

ただ、そのメンターとなる人を間違えてしまうといつまでも暗いトンネルを抜けることができないので注意してくれ。

 

 

それでは今からまた行動を起こしていこう!

 

 

思い描く人生を生きるために。

 

 

【個別コンサルやご相談はこちらから】

 

ごく普通の一般サラリーマンが月収300万円稼いだ衝撃的な”秘密”を大暴露!

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40myv5951q

 

【ID検索】

@myv5951q

 

 

宜しければポチっと応援お願い致しますm(__)m

 

 

FX初心者 ブログランキングへ