ビジネスの真髄 | サラリーマン FXによる副業で年収1000万円!

サラリーマン FXによる副業で年収1000万円!

ごくごく普通のサラリーマンが副業のFXで年収1000万円を目標に!

どん底から這い上がり、FXを通じて学んだことや気付いたこと、大切にしていることを発信していきます!

みんなで豊かな生活を手に入れましょう!!

こんにちは。

takahiroです。

 

よろしければポチっと応援お願い致しますm(__)m

 

 

FX初心者 ブログランキングへ

 

 

 

 

最近急激に寒くなりましたね…笑い泣き💦

 

その影響もあって毎日続けているランニングも中断…

 

朝布団から出る事が出来ずに二度寝…

 

風邪気味…

 

そんな状況ですが、また今日から心機一転生活リズムを改善していきたいと思います!!!笑

 

他にも書きたいことは色々ありますが長くなるので割愛します(笑)

 

 

一つだけ書くとすれば、

 

「ここ最近で大きく損失を出している人は根本的に何かを変える必要がありますよ?」

 

 

ということでしょうか。

 

 

それでは今回はビジネスについて書いていきます(・∀・)

 

FXとは関係ないように見えますが通ずるものがありますので【必ず】読んでくださいね♪

 

 

それでは早速。

 

 

■ビジネスの真髄

 

 

ビジネスとは基本的に自分と相手がWinWinでなければいけません。

 

 

ニーズを見つけその欲求を満たすことを目的としなければいけないということです。

 

 

それに対して【対価】というのが発生します。

 

 

すなわち、

 

 

「お客様に利益」 = 「自分にも利益」

 

 

という構造が成り立つのがビジネスです。

 

 

ですが現実は・・・

 

 

「お客様に不利益」 = 「自分に利益」

 

 

という構造が成り立っている場合が多くあります。

 

 

正確にはそのような考え方の人が多いのですね…ガーンあせる

 

 

そのような人は「自分が稼ぎたい」という思考が先行してしまい、本来あるべき姿を見失っています。

 

 

「ネットビジネス」と聞いた時にダークな印象が強いのもこのように考える人がたくさんいるからでしょう。

 

 

しかし、ビジネスは相手に価値を提供して初めてその対価を得ることができるのです。

 

 

逆に

 

 

「お客様に不利益」 な場合には 「自分も不利益」

 

 

という構造が成り立っていなければいけないということです。

 

 

これ意外に理解していない人多いですね(笑)

 

 

ですので、本来ビジネスにおいて「お客様が稼いでいないのに自分が稼ぐ」といったことはあってはならない話しなのです。

 

 

なぜなら、価値を提供していないのにも関わらずその対価を得ているということですから。

 


しかし価値を提供しているのにも関わらず文句を言うお客様がいるのもまた事実です。

 

 

いわゆるクレーマーですね。

 

 

よく「お客様は神様」なんて耳にしますが、購入者も販売者も立場は同じです。

 

 

どちらが偉いとか偉くないとかではないんですよ。

 

 

ビジネス(商売)というのは需要(購入者)と供給(販売者)があって初めて成り立つのですから。

 

 

お互いに理解し歩み寄ったその時にビジネスというのは成立するわけで、それがどちらか一方だと絶対にWinWinにはなりません。

 

 

ですので、仮に

 

 

「お客様に利益」  = 「自分に不利益」

 

「お客様に不利益」 = 「自分に不利益」

 

 

とした場合これではビジネスは成り立ちません。

 

 

かといって

 

 

「お客様に不利益」 = 「自分に利益」

 

 

でもいけません。

 

 

じゃあどうすれば

 

 

「お客様に利益」 = 「自分にも利益」

 

 

となるのか??

 

 

・・・

 

 

その答えこそがビジネス(商売)なのです。

 

 

つまり、「自分が稼ぐ」というスタンスではなく「相手を稼がせる」というスタンスになることで、自ずとニーズを理解することができ、結果的に対価(お金)を得ることができるということです。

 

 

しかし、「お金」が絡むと何故かこれが難しくなってしまいます。

 

 

多くの人がその本質を見失ってしまうからこそ「価値提供」が上手く循環せず、お金だけが単に独り歩きしてしまうのです。

 

 

そこに「信頼関係」も無ければ「価値提供」もありません。

 

 

だからこそ【詐欺】とか【クレーム】とかそういった事態に発展することになるのです。

 

 

お互いが謙虚で素直さ、そして互いを理解する気持ちを持てばこうした事は絶対にありません。

 

 

でも、いつしか時代の変化が進むと同時にこうした精神を忘れてしまう人が多くなっているのと僕は感じます。

 

 

昔と比べて圧倒的にお金を稼ぎやすくなりましたが、購入者も販売者もどちらも「相手がいる事で成り立っている」という事を忘れずに、謙虚でその環境に対する有難みを忘れないで欲しいと思います。

 

 

ここを忘れてしまえば「日本の良さ」というか「日本人特有の考え方」というかここまで発展してきた時代背景を全て無視する形になってしまう事になるでしょう…。

 

 

「自分だけ利益が得られればいい」

 

 

というアメリカファースト的な考え方によって世界秩序が乱れているように。

 

 

僕もコンサル生を募集していますが、こうした考え方を忘れずに、そして一人一人が経済的自由と幸せを手に入れられるように自分が出来る事をやっていきたいと思います。

 

 

そして、コンサル生の方も同じような考え方、そして価値観を持って欲しいと思っています。

 

 

それでは今回は以上となります。

 

 

最後まで読んで頂き有難う御座いました音譜

 

 

PS.お金を稼ぐことや儲けることを否定しているのでは無いのでご注意ください。

 

 

【コンサルやご相談はこちらから】

 

ごく普通の一般サラリーマンが月収300万円稼いだ衝撃的な”秘密”を大暴露!

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40myv5951q

 

【ID検索】

@myv5951q

 

 

宜しければポチっと応援お願い致しますm(__)m

 

 

FX初心者 ブログランキングへ