新しいダンス仲間


昨日、お誘いを受けて行って来た高齢者大学の社交ダンスサークル。


仕事してから行ったので、スタートの13時は過ぎていたからもう練習していました。


「わあ、来てくれたのね!」と日本画の先生が嬉しそうに手招き。


びっくりなことに、一緒のフロアで競技出てたし大阪の修一郎先生のレッスンも前後して仲良くしていたペアのリーダーさんがいますやん!びっくり


「久しぶりですー!」

とお互いの近況報告。

奥さんが足悪くして競技は引退したんだそう。


土曜日も仕事あるからずっとはこれないらしい。

それは私も同じ。


どうやら、この人もサークルメンバーにスカウトされて来たらしいです。


私も、日本画の先生から

「3月に大学祭があるので、そこで踊って欲しいのよー。」と言われて、踊りたい病持ってる私はホイホイ来たんですけどね。滝汗


他にも、亡くなったリーダーのトクちゃんが個人レッスンしていた女性とかいて、再会できて嬉しかったです。


高齢者大学のダンスサークルも、昔は人が多くて学年ごとに分けて練習してたそう。

でも、今は人も減り、先生もいなくて、プロジェクターに動画流して練習してました。びっくり


すごい。

大きな画面の動画見ながらだから案外ルーティン覚えやすい。

よく考えてやってます。


一緒に楽しく練習させてもらいました。

動画見てもよくわからない所があるらしくて、少しはお役にたてたかな。


13時から16時の練習の間に2回もお茶タイムがあり、大好きな豊助饅頭ともなかがお茶菓子に登場。ラブ


忘年会とかも楽しくやってるんだって、、、

皆さん感じの良い方ばかり。


来年から部活はこのサークルと決めてましたが、

コーチで来て欲しいといと言ってもらったので行ける時だけだけどフライングで仲間に入れてもらおうと思っています。


今から高齢者になって行くわけだけど、こういう楽しめる場所はいくつでも作っておきたいから。



  見てみたいダンス



話しは代わりますが、、、

Instagram見ていたら、AIが私が興味ありそうなものを載せてきます。

少し前までは、お菓子や絵画ばかり載せてきましたが、最近ダンスが増えています。


その中で、行ってみたいなと思ったのがこのふたつ。


熊川哲也率いるKバレエカンパニーの「マーメイド」と、中国から来てる神韻の公演。



予告見ただけだけど、なんて、素晴らしいのでしょう!ラブラブ

でも、どちらも高いのよね、、、泣くうさぎ

行きたい人も周りにいないし、YouTubeで見て我慢しよう。


今、学生パーティーの帰り。

渋沢栄一さん飛んだし、、、

我慢がまん。汗