遠くまで行く気にもならないけど、やっぱりラテン踊りたい、、、と悶々とした数日。


とうとう、昨日は1か月ぶりにラテンのレッスン受けてきました。


悩んだ末、行った所は地元のスリーセブンのオーナーの杉田先生の教室。


昨年、しゅんすけ先生が来てた時はスタンダードとラテン両方習いに行って教室パーティーで初デモしたところ。


楽しくてデモにハマりかけたけど、しゅんすけ先生が競技に力入れるからと土曜日の地方のレッスンをやめてしまってから私も行ってませんでした。


しゅんすけ先生は有言実行して、先日の財団西部でA級ファイナルに残れてましたね。

おめでとうございます。


先週のパーティーで踊ってから、地元も良いよなあと、ここに足が向きました。


パーティーのトライアルなんかで踊れるくらいの短いルンバのルーティンを作ってもらいました。


リクエストしたのは、おちょと舞ちゃんのルーティンにあるクルクル何回も回って移動するフィガーと、スイッチバックの変形の斜めに足がかかるやつ。


先生はすぐにこの2つを入れて、サクサク作ってくれました。


1レッスンでルーティン完成。びっくり

それも、回転が多くて学生らが踊るような若い匂いがするルーティン。照れ


「先生、作るの早いですね!」と言うと。

「町のダンス教師でずっとこればかりやってるからね。押し引きとか諦めましたよ。笑」

と謙遜。


でも、単純に楽しい。

5回くらい通しで踊ってくれたから、踊った感も味わえて大満足でした。


「またいつでも落ち込んだら来てくださいね。」

と先生。


駆け込み寺みたいです。

温かく受け止めてもらえて感謝でした。


夜には動画も届きました。

レッスン中に出た女子のライン。

こんな形になれってこと。

やっぱりダンスは楽しいね!


元気になると、他の事もやる気がわいてくる。

チャレンジ中のバラのクリームの練習。


白餡で作りました。

クリームより溶けないから練習しやすい。

食べきれないから4つしか練習できませんでしたが。



まだバラ違うね。泣くうさぎ

牡丹か芍薬かだわ。あせる