カーニバルにでも踊りに行こうかなあって思うくらい昨日は何も予定がありませんでした。


皆んなが使ったおふとんを干すくらい。 

仏画とか描き出したら、時間足らなくなるけど、教室の日と遠方試合日が重なるのでお休みしたまま。

秋も既に重なってしまっているのでもういけません。

退職してからゆっくりすることにします。


早朝は行きたい気持ちがあったのに、次第にこの暑い中、自転車で駅まで行き、三宮駅降りてからも歩き、1日がかりか、、、と思うと億劫になり挫折。泣くうさぎ


涼しい夫の車で、神戸の巨大ホームセンターへ行くのについていきました。🚙


そこで、金魚1匹とメダカを2匹買いました。

メダカは、鳥取の孫がくれたけど半分死なせちゃったから。




ホテイアオイは日光に当てないといくないけど、涼しげなのでしばらく家の中で眺めます。


メダカは1匹580円もしましたよ。びっくり

みゆきって名前だったかな。

近くの池にいるやつとは違うのね。汗うさぎ


最近ホームセンター好きになりつつある私でした。



夕方、娘からLINEがきました。


東京でシンフォニーの東京湾クルーズした時に、3歳の孫ちゃんが凄く気に入ったオペラ歌手がいて、帰ってきてすぐに動画見せてくれていました。



その人が歌ったこれが気に入って今もYouTube観いってると。



これって、昔、外人のトッププロがデモで踊ってるのを観た記憶があるんだけど。

気のせいかなあ、、、。

こんなので踊れると素敵ですよね。

小さな子まで魅了する名曲。

スタンダードデモ曲候補にCD買いました。ウインク



娘に

「お母さん、また東京いきませんか?」

と誘われました。


そして、ディズニーランドと東京湾クルーズに行く計画立てようってことになりました。

決まるのが早い。汗うさぎ


すると偶然夜に、TVでディズニーランド特集していたので観ました。

子どもでもいないと、今更行かないですけどね。


退職後すぐに予定がいっぱいになってきたぞ、、、、。😰