昨夜はこの辺りでは珍しく雪か降っていたようですが、明け方から雨になりましたので、通勤の心配はなさそうです。


明日からの大寒波はホントにそんなに凄いのでしょうか。


今日も鳥取は雪マークはついてないのに、明日は急に暴風雪マーク。真顔


ほぼ諦めてますが、2日間も年休あるのになあ。


昨日もダンスないとのんびりし過ぎな日曜日。汗うさぎ

胃腸が治ると、料理やお菓子作りたくなってきます。



先日、料理講座で作ったケークサレを作りました。

タンパク質も野菜も摂れて、美味しいです。

お弁当分もできました。


そして、胃腸壊して休んでた時にTVの料理コーナーで参鶏湯を作りをやっていて、私も作りたくなって購入したクコの実が届きました。



クコの実は、世界三代美女の楊貴妃が食べていて、長寿の果実、不老不死の実と言われています。今でも栄養価の高さで世界中で注目されているそう。


これを入れた、韓国の参鶏湯を作りました。


韓国で食べた参鶏湯はホントに美味しかったんです。

まる腸の焼肉と参鶏湯が、1番美味しかった!


本場は朝鮮人参ですが、代わりに牛蒡をいれて、生姜やにんにく、手羽元、餅米が材料。

ところが、餅米は少しで良いのに1合も入れてしまったんですわ。ネガティブ


おかげで、参鶏湯じゃなく、大量の中華粥が完成。

ガッカリです。

お鍋いっぱいの中華粥は今日のお昼ご飯まで続きます。泣くうさぎ