連休にビックリなニュースが飛び込んできました。

前にブログでも書きましたが、高校の野球部をニュースで紹介してたけどマスクなしで近距離で練習してましたし。
近所のスーパーでは部活帰りのマスク無し高校生がたむろしてるし。
いつかは、高校生から増えるかもと心配していました。

沖縄でも、ホストとキャバ嬢が団体で来たからこんなに感染者出たんだと報道ありましたし。

お店も社会も閉めたりできないから、行く側が自分が感染者だったらと考えて動いて欲しいです。
でないと、どこまでも広がる。笑い泣き

滋賀県の高校は、兵庫県との練習試合を県が規制したので中止になり、私の職場にある宿泊棟での泊まりを少し前にキャンセルしてきてましたが、、、

島根県は規制してなかったのか、このクラスターサッカー部は鳥取や大阪へ練習試合行ってたらしいですね。ガーン
広がってないか心配です。

県によっても、国によっても、個人でもコロナに対する考え方は違います。

でも、世界を見たら明らかに気をつけて社会を回した国が成功しています。

このコロナ禍においては、今必要?と世間で思われることは細心の注意が必要だと思います。

ダンスは一人称、マスクなし競技会

これは競技選手の私でも気になるんだから、世間はどうなんでしょね。ガーン

娘の家族と蒜山で合流。
孫ちゃんと遊びました。

行きは、この橋の向こうでお昼ごはん。
犬の小太郎も一緒です。



シルバニアファミリーを買っていきました。
もう、ばぁば甘くてデレデレ。ラブ
この遊びにずっと付き合いました。



この子と遊ぶ為にも、行動に気をつけてくらさなきゃ。


応援ありがとうございます。