緊急事態宣言が正式にでましたね。
昨夜の安倍首相の会見は、私は心に届きました。

たぶん、年金なんて大きく下がるだろうけど、今、医療体制を増やして、国民を助けてくれるのは国しかないんだからよろしくお願いします。
言われることは守ります!


同僚2人の娘さんは、東京勤務です。
2人とも幸いにも在宅になったそうです。

先週金曜日に、近いうちに緊急事態宣言がだされると娘さんらに電話したので、買い物に行ったそうです。
すると。
こんなに空っぽゲッソリ


買い占めに走らないで!と言ってましたが、東京はすごいことになるんですね。

私の所は月曜日も普通にありましたし、スーパーも閉まらないから大丈夫です。

でも、心配症の私は何度も買い物に行きたくないので、まだ大丈夫な時にと、行く度に保存できる物を増やして行ってました。

準備にこしたことはない。
週末はかぼちゃも茹でて冷凍にしました。


とうとう冷凍室がいっぱいになり、保冷剤なんかを出すことに。滝汗
決心してネットで冷凍庫を購入。



60L85Lも電気代はあまり変わりませんので、これにしましたが、届くのは今月末です。


そして、昨日は仕事帰りに、電車の回数券を払い戻しにいきました。


片道、最寄り駅から梅田まで1000円超えます。

回数券は、2月に買ってあった、梅田までの平日と休日、三宮までの平日と休日、4種類。

1種類ごとに払い戻し手数料がいるそうで、、

3回に分けて返してくれました。はてなマーク

4月末までの梅田までの2枚はパァになりましたけど、1万円くらいあったかな。


2月後半から、この回数券も使ってませんでしたが、もしかしたらダンス行けるようになるかも、、

との気持ちもあり置いていました。


でも、先の見えないコロナ。

スッパリ諦めて払戻ししました。😭


非常事態宣言が出ていますが、私は仕事があり今日も出勤です。


受講生への返金作業です。

6月分まで入金頂いていますが、一旦お返しします。


何か発展性のあることがしたいこの頃です。ショボーン


応援ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっと応援クリックお願いします。
        ⬇︎