びっくり仰天!

ブログランキング2位になってましたびっくり

ふつうの主婦の日常を書いてるだけなのに、、

応援頂きありがとうございます。




今日のブログも、ホント、田舎の主婦の朝から始まります、、、。あせる



お盆はお寺さんが、お参りに来てくださいます。

今年も12日です。


だいたい、8時くらいにいらっしゃるので、

私は5時半起きで、仏間掃除して、お仏壇にご飯供えて、蜂に刺されて中断していた庭の草引きやら家周りの掃除やらを2時間したら、もう汗だく。


☀️朝から暑いし、頭痛いし。💦


お寺さんが帰られてから、朝ごはん。

洗濯やら夕飯作りやらして、なんとか電車に間に合い出発。


本日の練習場の大阪のアゼットまでは、2時間45分の道のりです。


ずーーっと携帯見てます。

最新のiPhoneにして、電池も長持ち、ネット見放題で快適なので、長旅も全然苦ではありません。


苦なのは、駅から練習場までの、炎天下の歩き15分。


夏と雨☂️だけは、嫌やわぁ。笑い泣き


誰も暑いからか、帰省するからか、、、

練習場は、がら〜んとしていました。



でも、やっぱり、ここは10種目かかるから、よく練習できます。

広さも試合ルーティンがちゃんと踊れるし。


やっと、新しくカウント変えたルンバも音に合ってきた。


ワルツのスウェイチェンジのあるランニングスピンターンも、なんとか形になってきた。


頭痛かったのに、練習してたら痛くなくなってた。

なぜ??


ダンス友達と亡くなった人の話ししながら、

お昼食べ損ねてた私はリーダーさんが持ってたお菓子を頂きながら言いました。


「いつどうなるかわからへんし、食べるの我慢しないで好きなだけ食べるねん。」


そしたら、横のリーダーさんも言いました。

「いつどうなるかわからへんから、好きなだけスウェイつけるねん」 と。


ポーン



そや。そや。

やれる時に好きなことやらなあかん。

楽しまなあかん!


暑くても、遠くても、ダンスしにきます。



雨にも負けず 風にも負けず

雪にも 夏の暑さにも負けぬ

丈夫な体をもち

慾はなく 決して怒らず

いつも 静かに笑っている

・・・・


宮沢賢治



応援ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっと応援クリックお願いします。
        ⬇︎