昨日はリーダーさんお仕事で練習なし。

でも、ワールドスタイルダンスの復習会に、大阪に行ってきました。

メンバーは、JDSFの会員拡大委員会の有志が中心で作っている、ワールドスタイルダンサーズというLINEグループの人達です。

私の様に、JDSFの西部ブロックの役員でもないんだけど、ダンスする人を増やしたいと思う人が入っています。

各地域のサークルの指導者らにワールドスタイルダンスを指導できるように、まずは、自分が踊れるようになることと、その指導法を模索しています。

日本海の海辺から3時間もかけて来てくれた人もいたし、だんご庄の美味しいだんごを差し入れしてくれた方もありました。




第1回めの復習会なので、食べて今後のやり方を決めたりしてた時間もあって、あっと言う間の2時間でした。


狭い部屋だから7人でちょうどくらいでしたが、
ルンバ、ウインナーワルツ、タンゴをしました。

これから、月1回を目標にやっていき、少ししたら、一般の人も入れる練習会を県連に協力してもらって開催して、県連のパーティーなどにキャラバン隊みたいに参加して、、、、とか構想を練りながら、お茶しました。

みんなで頑張らないと、ダンス人口激減中です。

だんごを6本も食べてお腹大きかったのですが、
こんなん ⬇︎ 2人で食べてるメンバーの男性が目の前にいたから、前から盗み食べしました。


ワールドスタイルダンスはたいしてカロリー消費してないのに、太ったと思います。笑い泣き

まずい、、、ガーン



ランキング参加しはじめました。
応援ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっと応援クリックお願いします。
        ⬇︎


社交ダンスランキング