16歳年下夫とどう出会ったのか。


よくきかれるので、

ちょっと書いてみようかなぁと。


以前かいたかもびっくりマークはてなマーク


出会いは、私が離婚(と言うか、離婚成立までに、2年くらいかかったような。。)の別居中に、


はじめは心が引き裂かれそうだったのだけど、、

(その時は私が出ていったくせにシンドかった

ちなみに、その後、今の旦那さんが年単位で家を🏠出てくのを体験ガーンして、


出ていかれた側の方がものすごーーーーーく、

メンタルが発狂しそうなくらい。いや実際発狂してましたえーん喰らうのを実感笑い泣き


……話し合いもせずにいきなり出てくのはやめましょう🙅‍♀️ついでに、弁護士通しての話し合いもせずに、いきなり弁護士付きで離婚調停にもってくのもやめましょう🙅‍♀️(全部返ってきたので、自業自得です)チーン絶望

※DVなど、緊急、特殊な場合除く



だんだん元気になって、実家にずっといるのが、イヤになってきたのもあり、、はじめは、AFPとかの資格をとったのですが、、

でも、働く元気はなくて、、(子供産んでからは、ずっと専業主婦でした👦🧒)



よーーーし、こーなったら、大学受験しよう

と、(ずっと自分の学歴に劣等感があったんだと思います。。💦一応、大卒ではあったのですが、一回婚活の所に26歳位の時に母と行った事があって。。

めちゃくちゃにバカにされたのです。。まぁ仕方ないです。そういうので、判断していく場所ですもん。。で、そこでの勝負はやーめた!自力で行く!みとけよ物申すと、当時つよーく心に誓った私でした。。今考えると、本当に思考回路、精神面が幼かったです。

でも、今でも、転んでもタダではおきない‼️さらに良くなる‼️と決めてます笑


で、もう一度、大学受験をする事になり、

その時1番勉強をみてくれた先生が、今の旦那さんです。


※受験勉強はじめて少しして離婚が成立しました


約1年数ヶ月は、先生(旦那)と生徒(私)で、はじめから年齢やら私の背景とかは、全部知られてましたにっこり

旦那さんは、私よりも、神社とか神様、歴史等に当時すでに詳しくて、そういう学びもしていたので、

(※夫婦2人とも宗教関係には入っていないです。)

私の思考がとても子供っぽくみえてたみたいです。この人は。。。😩。。。と思っていたみたい。。


またまた話が反れちゃいましたが、、


私が大学に入学してから、

はじめて、個人的に連絡先を交換したことが、

きっかけで、一気に距離が近くなりました。

(でもお互い敬語です笑)


続く