再度、営業さんに連絡して先日の区画の空き状況を確認した所、いくつか申し込みがあったものの、希望していた所は残っていたためその日の内に申し込みをしました。

そして後日、正式な契約書の記入と着手金として100万円を支払い、この100万を引いた金額+諸費用で今後30年近くに渡るローンを組む事になりますニヤニヤ


今後の流れとしては

5回前後の打ち合わせで間取りや設備・仕様を決定。着工→上棟式後に外構の打ち合わせを行い、着工から建物完成まではおよそ4ヶ月。建物完成後、1ヶ月を掛けて外構工事を行うが引き渡し自体は建物完成後、外構工事完了後のどちらか好きな方を選べる。

となるらしい。


あれ?打ち合わせ5回しかないの???ポーン
他社だと10回くらいあるって言ってたけど…滝汗


あくまでも5回は目安で決まるまで打ち合わせは可能らしいので、打ち合わせはじっくりやろうと決意しました真顔



そうして迎えた初回打ち合わせ。
事前に営業さんに伝えていた希望を基に間取りを作って頂いたのですが、それを見て目を疑いました。


全然、希望と違うんです!!笑い泣き



まさかの展開に唖然としてたら設計士さんに「なにか変更希望はありますか?」と聞かれたけど、何もかも変更したいよ!!!笑い泣き


設計士さんはこれで行く気らしいけど私は絶対に嫌だ!

そう思って要望を伝えても「いやぁ、それだと〇〇なので…」と聞き入れてもらえず、最後には「僕も今日までに色々と考えて来てるので」と全否定真顔


訳分からない!
説明も専門用語連発でその都度、聞かなきゃ砕いて話してくれないし、もうめんどくさい!!!

もう、ホントなんなんだこの設計士は!?ムキー
お前の家を建てるんじゃないぞ!!ムキームキームキー


しかも、勝手にオプション足してるし!!!ムキームキームキームキー







色々言いたいこと出てきたけど、全然聞いてくれる気配ないし、なんか呆れ果てて疲れたしで「一先ずはこれで…」と初回の間取り打ち合わせは終わらせました真顔



この先大丈夫かよ…


不安しかない打ち合わせでしたが、結局、以降の打ち合わせでも不信感だらけの対応をされました…笑い泣き