昨日は、30℃越えの予報の中の
小学校の運動会でした!!

冗談抜きで、目標は
家族全員無事生還!
改めて、少しでも気分が悪かったり
頭が痛かったり、
何か体がおかしければ、
すぐ先生に言うこと!とお約束。
ダンス出来なくても走れなくても
出番に出れなくても全く問題ない、
命が一番大事だからね真顔
そして、日焼け止めを塗りたくり
いざ、炎天下へ滝汗
もう、お弁当とか運動会コーデとか
言ってる場合じゃなかったです、、、
ほんとにこどもたちはずっと
校庭に座りっぱなしか、と
改めてドキドキ。
わたしたち家族は思ったよりも
日陰にいることが出来ました。
でも、こどもの出番の時だけ
日向に出ても、ジリジリ
皮膚が焼ける音が聞こえる気がするメラメラ
みんな無の境地
途中、校庭とこどもたちへの
水撒きがあり、ホッとしました。

でも、初めての運動会には
凄く感動しました。。。
大きなお兄さんお姉さんと一緒に
応援合戦したり、
決められた体形に移動したり。
今まで保育園の小さな園庭しか
経験していないのに、
突然こんな広い、しかも
大観客の中で運動するんだから笑笑
その心境や如何に!?と
「緊張した?」と訊いてみたけど
全然平気でした笑笑
それよりも速く走ることや
ダンスの振り付けで頭がいっぱい
だったみたい。
終始物凄く楽しそうで嬉しかった。
そして、リレーでは第一走者だったので
わたしのほうが緊張して
手が震えました笑笑
日頃の練習の成果をしっかり
発揮出来て、よかったー笑い泣き

ほんとに救急車が来るんじゃないか
と思っていたけど
みんな無事に終えることが出来、
心底ホッとしました。
こどもたちは意外と元気でした。
普段から校庭で汗かいて
遊んでるから、体が暑さに
慣れてるのかな。
それに、保育園の最後の発表会に
インフルエンザで出れなかったので
今回もそんなことがないか
ドキドキしましたが、
無事参加出来てホッとしました。
昨日運動会だった皆様、
本当に本当にお疲れさまでしたラブラブ