こんにちは~!!
いつも読んでくださってる方々ハート
はじめましての方キラキラ
ようこそおいでくださいましたラブラブ

ころみですセキセイインコ黄


前回のドラマ感想記事

 

朝ドラ「らんまん」が面白すぎる!大東駿介の正しい使い方をありがとう


もお読みくださりありがとうございます~

 

 


仕事が忙しくて全然ブログ書けない!!え~ん

ブログは私のセラピーの一つなので書かないと気持ちがガサガサしてくる 笑

最近観た映画やドラマの感想サクッと書きます!!


まず…映画「君たちはどう生きるか」

公式さんが情報を一切出さないのならば、全く知らないうちに観た方が良いのかなと思い

公開3日目に劇場へ行きました

 



面白かったか面白くなかったかと聞かれたら…

声高らかに面白かった!!とは言えない…

でも面白くなかった…ってことは全くないです!!

まだ咀嚼中だから断言できないってカンジかな


上映時間の2時間はあっと言う間で短く感じたしなんだろ…

体はすごいと感じているのに頭が追い付いていないというか

まずは体感する映画だと思いました


それから春樹さんの新作「街とその不確かな壁」の読後感と似ている

 

 

つまり宮﨑駿監督の総決算!!

ネタバレありの感想はこちらに書きました↓

 

鳥好き的視点です~

 

 



さて、2023年夏ドラマの一言感想です


シッコウ!!~犬と私と執行官~

悪くない!全然面白い

コメディ要素ある織田裕二、好き

「チャーリーとチョコレート工場」のジョニデみたいな演技、好き

犬も大好きだし伊藤沙莉さんも好き

だけど…1話で脱落…

今の自分が求めているものとは違うからかも



こっち向いてよ向井くん

赤楚くんと岡山天音くん目当てで観たが…1話で脱落…



ハヤブサ消防団

とりあえず観てる

おじさま密度高めでいいね



CODE−願いの代償−

悪くないんだけど…時間を割いてまでも観たいかと言われるとそうでもなくて…1話で脱落


VIVANT

演者が豪華、お金もかかってるよね~

とりあえず観てる

阿部寛…やっぱ好きだわ


晩酌の流儀2

大好き!アマプラで観てる

いかに美味しくビールを飲むか、私も同じようなことしてるから共感でしかない 笑

 

栗山千明演じる美幸さんの仕事着もバイトの参考にしてる~

 



やさしい猫

吉岡君が出てるのか!見逃してる!

吉岡チルドレン失格だよ~涙



最高の教師 1年後、私は生徒に■された

録画し忘れた~

今からでも間に合うかな?


初恋、ざらり

テレ東系列は放送されないのでTVerで観るのだけどついつい忘れちゃう

原作少し読んだことあるけど、主役の二人の再現度いいわ~


んで、結局今期一番好きなのは何かというと…


警部補ダイマジン

です

 

 

これあんまり期待してなかったんだけど面白いや

台場さんの雰囲気…いつか長瀬智也くんが演じてたおまわりさんに似てるな~と思ったら

原作が同じ人だった

そうそう、クロコーチ!

 

 


クロコーチから数年後の設定なんですね

それに生田斗真くんの演技好きなのよね

 

 

 




それから「おいしい給食」シーズン2がアマプラに来たので

寝る前に1話ずつ大切に観てる

シーズン2もめっちゃ面白い!!

 

劇場版も面白かったな~

 

 

 

 

 

秋からはじまるシーズン3楽しみ過ぎる~!!



朝ドラ「らんまん」は相変わらず面白くて癒し!


「どうする家康」も私は面白いと思う

ついに本能寺の変きちゃいましたね

岡田信長、大好きでした

さみしい~

「どうする家康」って評価が真っ二つぽいけどなんでかな?

私歴史にあんまり思い入れなくて、こういう解釈もあるかもね~って気楽にとらえられるからかな



上記したけどバイトで忙しいので今は本当に自分が好きなエンタメしか観たくない

テレビのバラエティも(対談とかは好き)あんまり見ないけど

若槻千夏が出てたら観ようかなって思う

なので「トークィーンズ」「上田と女が吠える夜」は週間録画してる


若槻千夏ちゃん、面白いよね~

なんか磯野貴理子の若い頃思い出すわ

貴理子さんのサイコロトークめっちゃ面白かったよね
(わかるあなた、同年代ですね 笑)

 

 

YouTubeだと相変わらず小田切ヒロ様の 「HIRO BEAUTY CHANNEL」 毎晩チェックしてます♪

 

 

 

小田切ヒロ様表紙の美ST10月号

 

これ売り切れるんじゃあないかな…と思って私は即Amazonで予約したわよ~

 

AmazonのPick貼ろうと思ったら…予約で売り切れてるじゃん!!

 

さすがヒロ様ー!

 

楽天はまだ大丈夫みたい

 

 

 

わ~まだ書きたい事あるけどこの辺で!

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!!
いいね、コメント、フォロー、リブログ、嬉しいですラブラブ