こんにちは!!

いつも読んでくださってる方々キラキラ

はじめましての方キラキラ

ようこそおいでくださいましたラブラブ


ブログ更新ちょっと久しぶり!

ころみですセキセイインコ黄

皆さんお元気ですか?


わたくし、ころみ、めっちゃ元気ですが〜


はあ〜(ため息)



割と腑抜けています


なんでかって?


はるたんと牧君のせいだよ!


「劇場版 おっさんずラブ LOVE or DEAD~」のせいだよ〜!!


気持ちを文章化したらちょっと落ち着くかもしれないので感想書きます〜



長~い夏休みが終わって、ようやく訪れた日常の初日


一目散に映画館へ足を運びました




ドラマ「おっさんずラブ」にどハマりした私


正直映画が面白くなかったらどうしようと思ってた


あの優しい世界観が違うものになっていたら残念だなって


大体、ドラマの映画化ってドラマを超えないじゃあないですか~

むしろガッカリするじゃあないですか〜(私見)


だからちょっと身構えて劇場に足を運んだのですが~



結論から言いますと


めっちゃ面白かった!

杞憂だった!


面白すぎてすぐに次の回観ようかと思ったくらい


(実際されてる方もいらっしゃるようですね!私は息子の帰宅時間の関係でできませんでしたが~)


スタッフさんも演者さんも「おっさんずラブ」を愛していて


ファンが観たかったであろうシーンとか盛り込んでくださったのが、よーく伝わった!


映画館で声出して笑ったの久々だし、ジーンとしたり、涙したり、息をのんだり(笑)

忙しかったな!



んで、家に帰ったらね



胸が痛い


食欲がない


常に半目


日常ままならない


ためいきばっかり


やたらノドが乾く


家事が手に付かない


なんかフワフワしている


幸せなようでつらかったりもする


ワンシーンを思い出して「グエッ!」とか変な声出るゥ〜〜



ドラマファンの間では有名な(?)「魔の一週間(6話~7話の間)」の時と同じような状態になっちゃって



ラストが全く予想できず

苦しみぬいたあの1週間


最終回7話の放送日は息子(当時小3)の運動会でした。


息子には本当に申し訳ないんだけど


息子の晴れ舞台全然頭に入ってこないくらい(汗)


牧君とはるたん、どおなっちゃうの??


はるたん、部長と結婚するの~??って頭の中グルグルで


去年の運動会あんまり覚えてないんだよね~ごめんよ息子




あの1週間は牧君を心配するあまりヨレヨレだったけど(牧君推しですので)


今回の映画を見終わった後もなぜか同じカンジに


多分今回のこの症状


私「おっさんずラブ」に恋しちゃってるんだと思います


特定のキャラクターにではなくて、「おっさんずラブ」全体にですね


あのどこまでも優しくて愛おしい世界観に浸かりたい!


一時停止してガン見したいシーンありすぎる!


同じ画面に複数人いたら、それぞれの表情やしぐさ、セリフを確認したい!


ようするに何度も観たいんです

は〜〜恋だわやっぱラブラブ


同じような方、いらっしゃいませんか〜?


以下思いっきりネタバレあります注意

映画を未鑑賞の方はお気を付けください!!

観た後に読んでくださったらうれしいです~♪












【良かったところ】


なんと言ってもラストシーン

お互いを下の名前で呼び合う二人

これ!見たかった!


か〜ら〜の〜キス唇ですよ

はるたんからのキス初めて見るもんね

観客一同息を潜めたのわかったよね

ほんとに近年稀に見る良いキスシーンだった

いいもの見たな〜(また見たい)


ただ、はるたんが指輪を渡すシーン観たかったな!!

どーやって渡したの??


部長の病院シーン

「ご家族の方ですか?」って聞かれて

マロ、主任、蝶子さん、はるたん全員が思いっきり「はい!!」って答えたところ

グッときた

天空不動産ってほんといい職場だよね


花火デート

牧君の浴衣姿に鼻血出るかと思ったわ

はるたんは甚平ってとこもかわいかった〜


公式HPよりお借りしました


きんぴらごぼう頭についてた件

はるたんのネクタイをぐいっと引き寄せたの林遣都君のアドリブだったらしい

恐ろしい子(白目)



サウナでのわちゃわちゃ

も〜ゲラッゲラ笑ったよね〜

ここ何度も観たい

特に部長!吉田鋼太郎さん!さすがです!!


【牧君について】

牧君推しの私

映画通して、牧君の美しさにずっと見とれてたラブラブ

大きなスクリーンでも映える牧君ていうか演じる林遣都君妖精なの?



牧君て自分よりも人の気持ちを優先する人

問題は全部一人で抱えて、自分で解決しようとするタイプ


映画でもそれが顕著に現れてて

牧君の言動がおかしいって言うレビュー見かけたけど


私全然違和感、感じなくて〜

だって牧君の性格

我が夫そっくりなんだもん(笑)

あんな風になる時あるよ


よく気が利いて、繊細で物事に細かくて

だけどそこが欠点でもあり、魅力なんだよね〜


私なんか夫が今日はどんな事で悩んでいるのか、どんな心配事があるのか、面白く観察しているレベルにまで達してるからね


牧君タイプは常に安心させてあげないとダメなのよ!はるたん!

と心の中で思いながら観てました(何様だ)


わ!だめ

この調子じゃあ文字数オーバーになっちゃう

まとめます



映画だ!祭りだ〜!的な乗り、賛否両論あるけど、私的にはアリよりのアリ♪



新キャラの狸穴さんやジャスも自然と馴染んでて良かった!



愛・友情・仲間・夢・仕事って?家族って?結婚って?などなどたくさんのテーマがてんこ盛りのこの映画


存在が罪なはるたん=田中圭君の魅力炸裂で元気もらえます


他のドラマや映画を観ても、この乾きは満たされないのでまた近々観に行こう!!

(あ、気持ちの整理できた)



おっさんずラブ in the sky の感想はこちらです~↓

アリよりのアリだった!おっさんずラブ in the sky 5話はドライアイにも涙



最後まで読んでくださって、ありがとうございますラブラブ

いいね、コメント、フォロー、リブログ嬉しいですハート