こんにちは!

ころみです☺️



年賀状ようやく終わった~~。

やっとブログ書けます♪



先週の日曜日、ころみの年に一度のお楽しみ‼️


ザ・クロマニヨンズのライブに行ってきました~‼️





ヒロト&マーシーはずっところみの大好きな人。

ブルハの最後のツアーから、ハイロウズ時代、そしてクロマニヨンズのライブは欠かさず行っています♪




ところでみなさん…。




超絶かっこいいものを見たら、人間どうなると思いますか?






笑ってしまうんです‼️




私、クロマニヨンズのライブは毎回爆笑です。



そして…涙です。




こう書くところみ、情緒不安定なんじゃあない?って、言われそうなんで詳しくお伝えいたしましょう。




今年の会場は広島パルコのクアトロ。

去年はホール、その前は数年間ブルーライブだったから、クアトロ久しぶり~。


(しかしなんで広島は毎回、冬なんだろな~。でも土曜とか、日曜にあるので、ころみ的には非常に助かる。

夫にハリ坊をお願いできるから。)



小学生から仲良しの同級生、友人OさんとOさんの旦那様、Y君とクアトロで待ち合わせ。

クロマニヨンズのライブはいつもこの3人で行く。



整理番号は100番代前半。

会場に入ってざっと見ると、もう最前列は埋まってる。



私とOさんはいつもコビーの前に行くんだけど、今回はちょっと見えにくそう。

なのでPAブースの真後ろのフロアの前列キープした。

ここは押されることもなく全体的にばっちり見える安全ゾーンなのだ。

カツジのドラムも見える~~❤️



Y君はいつもの通り、マーシーの前へ。

頑張れ~~!



クロマニヨンズの客層はほんとに幅広い。

未就園児から60代と見られる方まで、老若男女いる。

それはヒロト&マーシーが進化し続けている証明だと思う。



今回はメンズ比率が高かったかな?

最近よく見る、防音イヤーマフしてる小さな子も見かけたな。



久しぶりに会うOさんと近況報告やクロマニヨンズのアルバムについて喋ること45分…。


ついにライブスタート‼️


クロマニヨンズは毎年1枚アルバムを発売し、ライブでアルバムの曲順通りに全曲やります。


でもそれじゃ30分ちょっとで終わっちゃうので、シングルのカップリング曲と、昔のアルバムから数曲を挟み、およそ1時間半のロックンロールライブ‼️



なのでニューアルバム『レインボーサンダー』の1曲目「おやつ」からスタート。


私、今回のアルバムの中で、この「おやつ」が一番好き。


「おやつ」


楽しむ 楽しむ 自分の果てまで

楽しむ 楽しむ 生命の果てまで


働いて金稼ぐ

働いて金稼ぐ

働いて金稼ぐ

金使う


楽しむ 楽しむ 自分の果てまで

楽しむ 楽しむ 生命の果てまで


歩いたり 走ったり

変わったり 変わらない

手に入れて 失って

始めから


3時のおやつ なんだろね?




ころみにとってクロマニヨンズも「おやつ」の1つ‼️



なくても生きていけるけど…あるととっても嬉しい「おやつ」


終わることない家事、育児、その他もろもろのめんどくさい事…。

「おやつ」をささやかな糧にして、日々暮らしているんだ‼️




ヒロトがあまりにもかっこよくて、出てきた瞬間から笑っちゃう😁

横にいるOさんも笑ってる😁

周りのみんなも笑ってる😁


そして誰よりも一番、ヒロトがロックを楽しんで笑ってる‼️


これがかわいくてかわいくて~~❤️


ヒロトの笑顔で、ころみ、白ご飯食べられるわ。



長くなったので、2へ続きます!!