ブルマさん | マロさまのブログ

ブルマさん

 

ちなみに私はトランクス君が好きです^^

 

トランクス君

 

それはまあ、関係ないですけどw

 

競馬やビデオを見ている時、どうにも手持無沙汰で、つい何か食べたりしちゃう。

なので、気になっていたベビー用のブルマーを縫うことにしました。

 

小さくてもきちんとした服 ニューヨークの子ども服

 

↑この本がなかなか良いです。

ニューヨークのMakieという子供ブランドのデザイナー尾方裕司さんの本ですが、Makieって、ニューヨークではなかなか高級なお値段らしいです。

 

この本に掲載されているブルマーが、Makieのものと同じ型紙だそうで、太っ腹だと好評を博しています。

 

↓コレですネ。

 

コレを見た時にはフウンという感じでしたが、他の頁でコチラを見たら、あっ、イイネと思いました。

 

↑コレね。

 

ハギレが40cmあればできちゃいます。

 

あら。いいじゃないですかー。

 

 

形がしっかりしていて、上品だわ。

外に履いていけそう。

この前安いキットで作ったものと比べれば一目瞭然。

雲泥の差(*´艸`*)

 

 

簡単だからもう1つ作っちゃおうっと。

 

 

イイネーw

 

このブルマーは、前が1枚布で、後ろは中央ではぎ合せているの。

 

細長いハギレがあったので、仕方なく前もはぎ合せました。

 

 

柄合わせをする余裕はナシw

前後がわかるように、目印に、前に飾りボタンをつけました。

 

来年の夏は、上にTシャツを着て、元気に庭を走りまわってくれたまえ^^