2018/6/26 日記 

テーマ:
おねがい嬉しかった事

6年ぶりぐらいに、元同僚が会いに来てくれた。
辞め方が辞め方だったから、もう一生会えないかと思ってた。
何より元気そうでよかった。
彼はオープニングメンバーで、
なんやかんや言いながら、みんな彼を頼ってたし
(新米店長の私がちんぷんかんぷんだったからねー)
それぐらい、彼は仕事をしてくれてた。
でも、ちょっと行き過ぎるところがあったり
いい意味でも悪い意味でも、欲望に赴くままだった。
スタッフの皆さまで、っていただいた差し入れを
ほとんど一人で食べちゃったり。とか。笑

伝説がいっぱいあるんだけど、当時35歳ぐらいの彼
今すっかり立派なママになってる当時新人だった女の子と
中学生みたいなしょーもない喧嘩をして、(内容も忘れた)
大人とは思えない、中学生の女子同士みたいな喧嘩の最中に
私に電話をかけてきた。
私、忍の登板中で、息をのみながら、テレビ観戦中。
電話ごしに、彼女とはもう一緒に働けないから、シフトかえてくれ!やら
電話ごしでも二人で、ぎゃーぎゃー喧嘩がはじまって、

「申し訳ないけど、よくわからないし、私、今めっちゃ大事な時やから
 ちょっと話まとまってからまたかけてきてくれる?」って切った思い出。笑

いろいろあったけど、当時の彼女も今日の写真送ってあげたら
めちゃめちゃ会いたがってたし、
(彼女いわく、大人になってから本気であんだけいいあって喧嘩した先輩はいない)
やっぱりなんやかんやいいながら、みんな大好きやったんやな。

なんてことないねんけど、なんか今日は一日嬉しかったなぁ。

生きるステージはかわってしまったけど、元気でね!!
会いにきてくれてありがとう。


おねがい感動したこと

今日は、私たちが務めるショッピングモールのロープレのコンテストがあった。

うちのショップからも一人参加してもらった。
彼女は、最近かなりつらいことがあったから、今回はやめとく?
って聞いたけど、楽しみにしてたから出たいって。

私も今日は動画撮影係で、ロープレ会場に。

参加者のみなさんの緊張がこっちまで伝わってきて、じわっと
泣けてきた。なんで動画係が泣いてるねん。笑

うちのショップの彼女も、いつもも満点の笑顔で、ちょっと吉本の芸人の相槌みたいになってたけど、ほんとにほんとに、よく頑張ってくれて
いつもお店でがんばってる彼女のいい持ち味がでてたと思う。
予選通過あるかもー!!!!

結果発表はいつなんやろか。本当に楽しみすぎる。
なんか私が興奮しすぎて、社長にまで動画を送り付けた私。笑
社長ちゃんと見てくれるといいな。



明日はお休みなので、シンタロウのフィラリアのお薬もらいにいくのと
プラド展いこうかな。本もたっぷり読みたいです。


 image

阪神のシンタロウくんもナイピ期待してるじょ

さおり