決着❗ 超超超大激戦 NPBガールズトーナメント県代表決定戦 | コロ♀の少女野球日誌

コロ♀の少女野球日誌

長女のコロが小学校入学と同時に少年野球クラブに入部。目標にしていたNPBガールズトーナメントに出場することは4年生で達成!これからは県内最強の女子野球プレイヤー目指します(笑)父と娘の奮闘野球日誌です♪(たまに兄貴の卓球の話もあります)




続き🎵

6ー6で迎えた5回裏の西部の攻撃で2番手投手がノックアウト(>_<)

6ー8と逆転されます😱

これ以上の失点は許されない絶体絶命の1アウト1、3塁のピンチでコロ♀がマウンドへ上がります⚾

早速、コロ♀が見せます❗

1塁ランナーを牽制で引っ掻けて、ホーム突っ込んだ3塁ランナーをお見事タッチアウト👍️

次打者をセカンドフライに打ち取り、ピンチを切り抜けました⤴️⤴️



そして迎えた最終回の攻撃❗

下位打線から始まりますが、ライト前ヒット、気迫のヘッドスライディングが続きイケイケムード👊😄📢

1アウト取られ、打順が5年生のトップバッターに回り、お見事レフトオーバーの2ベースで同点に❗

次打者がフォアボールで、コロ♀に回ってきますが、こちらもフォアボールで見せ場なし(笑)

次打者の4番が打った打球が相手センターのエラーを誘い逆転❗

そして、エースの5番が打った打球が柵越えのホームラン❗

グラウンドスラム😍⤴️⤴️

こんな展開漫画でもないっしょ❗

これまで練習試合を通して無安打、そしてこの試合6失点の子が美味しいところ全部持ってちゃいました(笑)

大盛り上がりの観客席✊‼️


そして最終回🔚

マウンドに立つコロ♀⚾

先頭打者をサードファールフライに打ち取り1アウト


次打者にセンター前ヒット?(ショートエラー?)を打たれます😣

そして、次打者のピッチャー強襲の当たりをお見事キャッチ、1塁ランナー飛び出していたのでファースト送球してゲームセット🎵


13ー8で勝利⤴️⤴️

コロ♀、お見事勝利投手に✨

何とか接戦を制して全国大会大会に出場を決めました👍️

コロ♀の話では、試合後監督から「ありがとう、助かった」と声かけられたそうです😃

コロ♀は「何のことだかわかんなーい?」って言っておりますが😅

ピンチを切り抜けてくれたこと

事前準備無しで投げてくれたこと

この2つじゃないかな?とは伝えてみましたが、真意は不明ですね😃

何にせよ、ナイスリリーフ👍️


コロ♀の東部女子野球チームの勝利で終えた、県代表決定戦⚾

観ていて本当に疲れる試合でした😅

ガールズ達にとって良い経験になったと思います。

全国大会でも勝ち進むことを願って❗

目指せ2021年の全国大会ベスト8越えo(`^´*)


頑張るコロ♀にエールをo(`^´*)

応援クリックお願い致しますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ