皆様、GWはいかがお過ごしですか。



我が家は、購入するおうちが決まりまして、
手続きとかその辺でGWは終わりそうです。

義父にはまだ言ってないので(笑)
その辺はまた後日…。




今回、はじめての、長期休みになり、
29日から9日までのお休み!



どこか観光スポットに出かけるわけでもなく、
とりあえず人混みは避けて過ごしています。



犬しっぽ犬からだ犬あたま


実家(同じ市内)にわたしと息子だけ泊まりに行き、
父と母が大喜び。

電車移動だったのですが、空いてて助かった。
電車乗るのも大喜びで目をキラキラさせていました。


鯉のぼりにも興味津々。


「これなーに?」と何度も訊く息子。



実家の犬の名前を言えるようになり、大喜びで触って遊んでました(笑)
もう17歳の高齢犬なので大人しい(笑)



犬しっぽ犬からだ犬あたま



次は、夫のじいじばあばと誕生日プレゼントを買いにトイザらスへ。




Amazonよりは高かったけど、
期間限定でこれ下差しをもらえるということで、
買っていただきました。




対象年齢は上だけど、だだんだん好きには堪らないらしく、ずーーーっと遊んでますニヤニヤ



犬しっぽ犬からだ犬あたま



そして、今日はリスケになっていた保育園ママたちとの公園遊び。





ある女の子のパパさんがいろいろ写真を撮ってくださり、思い出になりましたグッ


子どもたちは各々で走り出したり遊んだりして、ママたちとゆっくり話すヒマはなく(笑)
みんな自分の子を追いかけるのに必死でした(笑)



シャボン玉めちゃくちゃ喜んでた照れ



誘ってくれたママを中心にやはり4人くらいのベビーカーグループが出来ていて、話し込んでる時は入りづらいし、子どもの体力が尽きたとのことで帰りも群れて帰ってたのであまりその辺は無理に入らないように帰る時間をずらしてしまった(笑)



そもそもうちの子はまだまだ元気でしたし、
そのベビーカー4人組と、歩きの息子とでは歩幅も合わないですしね滝汗



生まれ月が同じ子の男の子のママさんもいたけど、
このグループの中だったのであまり多く話す機会はなく、あとはうちの子がやはりその子より大きい滝汗



写真を撮ってくれたパパんとこの女の子が4月生まれなんですが、1番たぶん成長が近いのかな?という感じでした。
二人とも枝集めに夢中になってるし、そのママさんも、うちの子が1歳児クラスで申し訳ないって言ってたけど、うちもそう思ってる(笑)
とってもしっかりした女の子でしたニコニコ



最後はそのご家族とわたしたちだけになり、少しお話して解散しました。

その子も昼寝しなくなったらしい!うちもなんです笑い泣き昼寝しない笑い泣き






二人でアリさんとか枝とかよくおしゃべりしてました(笑)




そんな、集まり。



子ども同士でもっと遊ぶかと思ったけど、
うちの子は謎の人見知り発動(笑)

いつも保育園で会ってるじゃん!?


最後に4月生まれの女の子と仲良くしてたけど。



息子は楽しそうだったし、ママたちと話す機会があったのは嬉しかったです!


ただ、もう一度誘われて行くか?と言うと…
(いや、もうたぶん誘われないけど。笑)
迷うかもしれません(笑)