読んでくださり、ありがとうございますニコニコ



育児グッズ、9月のうちに!!と思って
いろいろ買い足したりしています。

てか軽減税率面倒くさいし、
医薬品も10%なのか…と。


今まではたった2%じゃん!と思ってたけど、
5400円だったものが5500円に、
10800円だったものが11000円にって考えると…なかなか悔しい値上がりショボーン



だって、100円のコーヒー飲めるよ笑い泣き



キャッシュレス決済も全然ついて行けてなくて、
どうしよう状態です。。



いろいろ欲しいものは多いけどお金やばいかもって思ってたらちょうど給付金が入金されてましたピンクハートピンクハートピンクハート



助かったー!



なので、買い物いろいろ始めました!
リンクは大変過ぎたので貼りませんが…

わたしは楽天ユーザーなので公式以外だと楽天が多いですデレデレ



グッ買ったもの
*空気清浄機
高評価のシャープをあえて選ばず、
DAIKINのストリーマ空気清浄機真顔

お店の人が、シャープはアレルギーの原因物質を抑えるけど、DAIKINは除去する方向だと言うので…。

Dysonも候補に上がったのですが…なんかデカすぎて倒しそうでやめました(笑)


使ってみての感想は、、
家の中で鼻水出たりすることが少なくなった気がします。オムツのニオイも気になったことなし。
ちなみにゴミ箱は専用じゃない普通のを使用中。


*ミシン
いろいろ作りたいものもあるし、保育園で作らされるものもあるし、今のうちに。
とりあえず楽天で1位になってたやつ(笑)
ブラザーコンピューターミシン

夫から実家の古いミシン(電動じゃないやつ)を母親から譲ってもらおうかと言われましたが、丁重にお断りしましたショボーン
縫い方とか楽したいので笑い泣き


*抱っこ紐
ベビーカーの時に使うもの!エルゴだとかさばり過ぎてアセアセ
雑誌に載ってたのでコニーの抱っこ紐買ってみました。
日本製だと思ってたら海外便で届いてびっくりした滝汗
とりあえずMサイズにして、息子の抱っこは今練習中です。
サイズもこれでいいのかはちょっとまだわからない。。
でも肩で支えるからか腰はすごく楽な気がする。
よだれ出まくりの息子なんでグレーだとよだれが目立つ滝汗


*寝返り防止グッズ
戻れないくせに隙あらば寝返りする息子なので、
購入しました笑い泣き
ファルスカのベッドインベッド
寝返り防止でも使えるというので。
うちの子は腕までこの壁の中に入れちゃうと嫌がって起きちゃうので、腕は出してあげてます。
幅に気をつけないとむしろそれを掴んで寝返りするため使用方法を試行錯誤中笑い泣き


*アルバム
ALBUS用にデレデレ
やっと届きましたーピンクハートこれも楽天(笑)

あんなにも宇宙人みたいで可愛くなかった新生児期も、見直すと小さくて可愛いデレデレ←親バカ


ちなみにわたしの紹介コードはこちら下差し←しつこい
7FE8F

お互いに無料印刷枚数が1枚増えます。
*回し者ではありません


パー検討中のもの
もし使ってらっしゃる方いたらいろいろ訊きたいです!


*マザーズバッグ
今まではすでに持ってるもので代用してたのですが、なかなか使いづらい…。
リュックは荷物いっぱい入るけど取り出しがかなり面倒で大変なので、今斜めがけもオッケーなトートタイプ?を検討中です。
何かオススメのものとかありませんかね…。


*スキンケア
乳児湿疹と戦ってる息子。
とりあえず顔はプロペトで落ち着いて、ぶり返してたものの、ヒルドイドクリームでかなり綺麗になったのですが、そろそろ市販のものを検討したいなぁと思いまして。

体も今までオイル使ってたけどイマイチだしもう少しで使い切りそうなので。


アロベビーはなんだかうちの子には合わなそうなので、セタフィルとかどうなのかな?とか。。
ちょうど今週コストコ行くし…。

それともワセリン?
うーむ。悩ましい。
わたし化粧品メーカー勤務なので、いろいろ成分が気になってしまう(笑)




ガーベラガーベラガーベラ


ちなみに昨日、結婚記念日でした。
わたし忘れてて、
(覚えにくい日過ぎていつも忘れる)
夫がいつも実家に帰る日なのに、その日はまっすぐ帰って来ると言うから普通に
「何で?」って訊いてた(笑)


夫がケーキ買って来てくれました。
その後また喧嘩をするわけなのですが…。。



喧嘩すると、
本当大嫌いだ!出てけ!近づくな!触るな!
と思うんだけれど、
まあ、なんだかんだ優しいとは思いますので、
喧嘩しながらもうまくやってけるようにがんばろうと思います。