少し前に書いた

 

 

このブログに

夫のことを男性として好きだと確信したのは

成婚退会後、男女の仲になってからだと書きました

 

 

そのあとに、このブログの本編である

もぐらとの話を書いていて

そこで私は

もぐらが私を好きでないっぽいのに

結婚へ向かっていることへの不安を

書いていました

 

 

言ってることが

全く逆じゃん!?驚き

私は夫を男性として好きになったのは

成婚退会後なのに

もぐらには成婚前からどうして

自分を好きではなさそうなのかと

文句言ってんのか??驚き驚き驚き

 

と、見えてしまうということに気づきまして

もう一回この件について書こうと思います

詳しく数字で説明していこうと思います

 

あくまでこの数字は私の中での目安です

 

 

最初に書いてしまうのですが、

夫と、婚約破棄をしたもぐら、

成婚退会時の私の相手への好意の

レベルは同じくらいでした

 

どちらも同じくらい好ましいと思って

夢いっぱいで成婚退会へ進みましたが、

その時点では男性として

はちゃめちゃ

ドキドキ

大好きモード飛び出すハート

だったかと言われると

そんなことはなかったです凝視

 

無が0ではちゃドキが10としたら

夫ももぐらも退会時には

7…いや6.5ハチャドキ(単位)だったと思います

 

そしてそれ以外の仮交際をして来た男性は

比較的長めに交際をした男性で4.5ハチャドキくらい、

個人的には5ハチャドキを超えない場合は

仮交際で終了してました昇天

 

お見合いは3ハチャドキくらいあれば受けていました

お見合いの後4ハチャドキあれば仮交際を

申し込んでいました

 

つまり、私はお見合いでは1ハチャドキ程度

楽しい話ができた相手であれば

もう一回は会ってみたいと思っていました

 

 

0HD… 凪、他人

1HD… 知り合い、バイバイ友達

2HD… 友達

======超えられない壁======

3HD… ちょっといいなと思う男性

4HD… 興味を持って知りたい男性

====生理的に無理かどうかの壁====

5HD… 手を繋いでも嫌じゃない男性

6HD… 安心感とときめきのある男性

7HD… 確実な好意とドキドキを感じる男性

8HD… キスをしてもいいなと思える男性

9HD… 性的関係になってもokと思う男性

10HD… 好き好きウルトラマックス

表にしてみました赤ちゃんぴえん
単位は(ハチャドキ=HD)です
これは個人的な目安ですので悪しからず指差し
 
 
私は個人的に女性の成婚退会は
6〜7HDあればいいのではと
考えます
 
なぜなら
生理的に無理かどうかの壁をクリアできる
男性であれば割ともうゆるく好意に近い
気持ちが芽生えている人が多いと
思うからです
(それほど生理的に無理の壁は高く険しい…)
 
 
ただ、もぐらで大失敗している私は
それだけではダメだということも
知っています…
 
HDは拮抗しているよりは
どちらかが引っ張る関係の方が相性良く
スムーズに関係を深めていけるので、
可能であれば男性が1HDでも相手より
高い数値を相手に示している関係
婚活ではベストなのではと考えていますにっこり
 
(どうして男性の方が高い数値の方が
うまくいくと思うのかについては
次回のブログで書きます)
 
拮抗していると好き好きウルトラマックスに
達するまで(達しなくてもいいけど…)
とても長い時間を要してしまい、
短期決戦の婚活では
苦戦を強いられてしまいますアセアセ
 
 
もぐらは後から知った話では、私について
3〜4HD位の気持ちだったということですネガティブ
私が6.5だったのでやっぱり空回りでした
気持ちが釣り合わずに破局しましたハートブレイク
 
夫はちゃんと聞いたことはないのですが
おそらく成婚退会時には私より
ずっと好きでいてくれてました…ニコニコ
 
今では私の方が夫を大大大好きなのでは?と
思うくらいに戦闘力も逆転しています
こういう点でも縁なのだと思います
 
 
 
…ということで結論は
 
女性6HD以上、
男性は7HD以上の
戦闘力であれば
結構いいと思う!
 
…というのが私の考えです指差し
(でも男性だとこの表とは厳密には気持ちの進み方違うのかもな)